天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

Beautiful Sunday

2007-09-09 | 日記
9月になっても残暑の日々が続く今日この頃、皆様良い日曜をお過ごしでしょうか?

最近、週末もあまり夜更かしと朝寝坊をせず、ウィークディと同じ時間に起きるようになってしまった。
齢を取ったせいでパワフルに遊ぶ(僕の場合は徹夜でネット情報を収集するという意味だが…不健康っ!)だけの体力が落ちてるせいかも知れんが、仕事をしなくてもよくて予定も白紙の日に早く起きて、まだ涼しい朝の空気の中で朝刊を読んでいる気分は中々のものである。
こんな爽やかな日曜の朝、悲劇は起きた。

僕は時間があるときは新聞をお手洗いに持ち込んで熟読する悪癖があるのだが、ついでに無闇やたらとトイレットペーパーを浪費するという悪癖もある。
この2つが重なったのが悲運の始まりだ。
ええ、まあ余り露骨に言うと品位が失われますので婉曲に言いますと、お詰まりになりやがったんです、我が家のお手洗い様が。

かくしてよく晴れた晩夏の日曜の午前は、トイレの詰まりを直すのに費やされた。
こういう時、ネットは威力を発揮するね。探したらあったんですよ、某巨大掲示板にこんな良スレが(笑)→http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1138559783/l50

「なるほど、『スッポン』は押し出すのではなくて『引っ張り出す』ように使うのか…」とかアホみたいなことを真剣に確認して、スレにあった戦歴を参考にぬるま湯や洗剤まで投入して格闘数時間。
見事に開通したおトイレ様を前に勝利の余韻に浸りつつ「ネットの情報力、無敵なり!」とヘンな達成感を味わったのであった。
まあ、実際水道屋さんを呼ぶことにならなくて良かった、東京遠征0系500系新幹線巡礼の旅や種子島かぐや見送りの旅の旅費を払い込んだせいで今月は一文無しだったもんね。
皆さんもトイレを詰めて爽やかな日曜の午前中を台無しにするような事がないように御用心(´・ω・`)

という訳で月周回衛星「かぐや(SELENE)」とH-IIAロケット13号機の打上げまであと4日!

↑SELENEミッションマーク(画像提供:JAXA)をクリックしてJAXAの「かぐや/H-IIA13号機特設サイト」へGO!

小惑星探査機「はやぶさ」情報:提供 JAXA宇宙科学研究本部
天燈茶房TENDANCAFEは日本の小惑星探査機「はやぶさ」を応援しています

「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン
天燈茶房TENDANCAFEは「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン2007を応援しています


コメントを投稿