天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

ワンセグ携帯電話に機種変更

2008-07-24 | 日記
ここ1年ほど使用していた携帯電話、ソフトバンクのNEC製端末705N(写真右側)に先日から不具合が発生していた。

先ずは折りたたみを開いた状態だと着信音が鳴らなくなり、それならいつも折りたたんでおくからいいわいと開き直って使い続けていたら、折りたたんでも一切の音が鳴らなくなってしまった。カメラのシャッター音まで鳴らないのだから気合いが入っている。
それならと、いつもマナーモードにしてバイブレータを使っていたのだが、今度は待受け画面にスジが浮かび上がるようになってしまった。
そして日に日に画面が粗く、暗くなってきた。

なんだかもう「壊れる気満々」なのである。

…仕方がない、新しい端末を買うか。思えば、この前に使っていたボーダフォンの803Tが真っ二つになってから買い換えて以来1年4ヶ月、保障期間が終わるのを待ち構えていたかのようにあっけなく故障してしまったなぁ…さらば、705N。短い付き合いだったな。

という訳で、上京して秋葉原の量販店で友人Kに見立ててもらったのが、シャープ製の920SH(写真左側)。
所謂「ワンセグ」付きでAQUOSブランドの液晶モニタで地デジ放送を見ることが出来て、3.2メガピクセルのカメラが搭載されている(3.2メガって、僕が普段使ってるコンデジと同じだぞ)。
いや、ホンネではやっぱり未練がましくiPhoneが欲しかったんだけど、これだけのスペックがあればこれで充分。

帰宅後、近所のショッピングモールで買った2GBで千五百円のノーブランドSDカードを突っ込んで壁紙画像をPCからUSBで取り込んで、705Nと並べて世代交代の記念撮影。
今後は、ちょっとした旅行ならこれ1つ持って行けばカメラ代わりになるし、SDカードの容量一杯の動画撮影も出来るから便利になりそうだ。
あとは、バッテリーがもってくれるかだな。
これといって特色がなくて余り印象に残らなかった705Nも、バッテリーの持ちだけは最高に満足できる端末だったよ。お疲れさん、705N。


コメントを投稿