天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

小野田駅待合室の立ち食いうどん・そば

2009-10-10 | 食べる
JR山陽本線と小野田線の分岐駅、小野田駅の待合室にある立ち食いうどん・そば屋さんの「天ぷらそば」です。(食べた日/H21.10.03)
一杯350円也。
オーソドックスな関西風。麺はそば粉の割合が多目なのか、風味があります。


小野田駅はそれほど規模の大きな駅ではありませんが、この通り店構えも立派でメニューも豊富。
営業時間も早朝から夜まで頑張っておられますよ。

ところで最近、JR西日本管内では駅の立ち食い屋さんでの使い捨ての「割り箸」提供を、洗って再利用できる「割ってある箸」に切り替えているようですね。
ここ小野田駅も、下関駅でも「割り箸」以外に「割ってある箸」が用意されていました。
立ち食い屋さんもエコロジーの時代です。


コメントを投稿