kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

週末のKazusaya(4月24~25)

2010-04-23 22:14:12 | kazusaya最新情報
1ヶ月なんて早いもんです。

ましてや1週間なんて。。。。


花金(今、花金なんて言う?)、恒例の「週末のKazusaya」情報です。


お待たせしていました「スモークレバー」「シンケンアスピック(野菜)」「ガーリックソーセージ」「和牛コンビーフ」などなど、出来ております


明日は朝から「ウインナー」「デブレツィーナ」などを作る予定です



今週は寒い上、雨の日が続き、でも、ショーケースが寂しかったりするので、寒さと、ちょっとした疲労と たたかいながら、仕込みなどをしていました。

でも、合間にドイツビールを 少~~~~し試飲したり


久しぶりになってしまいましたが「ガーリックソーセージ」も、美味しく出来ています


やっぱり、ドイツビールにはソーセージ。




今日は「アルトビール」と、出来立てのガーリックソーセージを あわせました。


アルピルスバッハのデュンケル(黒)を 早速お飲みになったお客様も
「ドイツにたくさんある醸造所の中から、よくこの小さな修道院のビールを見つけて来たね!!このビールを日本で飲めることが嬉しい

と、まで おっしゃっていました


(同感です

是非、Kazusayaのハム・ソーセージと合わせてみてくださいね

ボックビールは、男性に特に人気です

きっとこちらは





「もうひとつのコンビーフ」と、あうのでは??

こちらのコンビーフ、茨城県の畜連(HP)他でしか販売しない激レア商品ですが、製造元のKazusayaでも 若干ですが販売する事にいたしました。(こちらは冷凍品になっています)

ショーケースには飾らないので、ご希望の方はお尋ねください。


「ブログに載っていたコンビーフ」で、わかりますからね!!




補足説明いたしますと、このコンビーフ、いつものKazusayaのコンビーフとどう違うのかと申しますと、

『肉の部位』が違います!!!

いつものKazusayaのコンビーフは 和牛の赤身だけ。脂は一切入れずに、赤身の旨みだけでコンビーフを作っています!

でも、もうひとつのコンビーフは和牛の脂もすべて使います。

「名人」という餌を食べて育った和牛は霜降りなのですが、脂に嫌味がない、さっぱりとした和牛に仕上がるそうです。
その和牛なので、『脂ごとコンビーフにしてほしい』という依頼だったのです。


ご試食分もありますので、ご興味のある方、是非、是非、食べ比べてみてください。




ドイツ行きまであと2週間。。。。
「研修旅行のしおり」が、旅行会社から今日届きました

当初の予定と若干変更になっていたのが「ミュンヘン」に1泊出来るようになったこと(スペインが半日減ってしまいましたが…)


今は ただただ、無事飛行機が飛ぶこと、事故無く帰ってこられること、それだけ按じている今日この頃です。。、。