kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

マムシさんからのお手紙

2009-08-05 21:40:23 | 毒蝮さん来たる!
「ハム・ソーセージ工房 kazusayaの皆様と、ご近所の方々へ」という宛名で、本日、マムシさんから、直筆のお便りをいただきました

「楽しい放送が出来て良かったです  こんな放送をわたしは40年もやっておりますよ」…と、いうような内容で、筆の達筆な字で書かれており、kazusaya一同、ほんとに、感激いたしました
(サイン色紙と一緒に額装するから、是非ご覧になってくださいね!)

『「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」のコーナーは、もう40年、もしかしたら1万回を越えるくらいやっているんです』…と、スタッフの方も、おっしゃっていたのですが、マムシさんじゃなきゃ、出来ないですよ。
話芸の巧みなこと、頭の回転の早さ。どことなく「寅さん」に似たような風貌。下駄をカランコロン~

あらためて、一同、マムシさんが好きになり、今回、出会えたことを心から嬉しく思っているのですよ

…ところで、今日は機械の故障があり、仕事があまり出来なくて、ほぼ販売に従事していたmisakoですが、
「ラジオ、聴きましたよ~
と、入ってきてくれる常連のお客様も何名かいらっしゃり、ちょっと照れてしまいます。(やっぱり、恥ずかしいよね)

それから、今日は「豚舌のスモーク」「和牛のローストビーフ」が出来ています。

よろしくお願いいたします

コメント (4)

マムシさん、来店!その2

2009-08-03 21:03:05 | 毒蝮さん来たる!
(放送終了後、kazusaya2階で「kazusayaプレート」を召し上がるマムシさん

なんか、この笑顔がとっても可愛いマムシさん。
TBSラジオ「大沢悠里の悠々ワイド」のマムシさんのコーナーはもう40年以上も続く看板コーナー。
この、あったかいお人柄、長寿番組の秘密がわかる気がします。

…放送終了後は、スタッフの皆さんとマムシさん、kazusayaの2階へ上がられ、お食事タイム!
ニコニコ顔で、ロースベーコン骨付きハム、ローストビーフなど召し上がられ、わたしたちもマムシさんと共にステキな時間を過ごすことが出来ました。




父とは特に「絵」の話で盛り上がったみたいです。

今回の放送、結構「絵」の話が出てきたかな~と思いますが、やはり、「絵描きの肉屋(ハム屋)」って、珍しかったみたいよね。
父とはもちろん、面識ないので、初対面の一発勝負で、真面目な父も鋭い突っ込みにアタフタ。(でも、それがマムシさんなのね)

とにもかくにも、人気の秘密を垣間見て、いや、肌で実感し、本当に楽しい、あっというまの数時間でした。

マムシさん、どうぞお身体大切に
これからも応援してますまた来てね!(kazusaya一同)
コメント (2)

マムシさん、来店!その1

2009-08-03 19:50:59 | 毒蝮さん来たる!
(写真は終了後、ショーケースの前で。父と、マムシさん、わたし)

昨日のお祭の疲れもいえぬまま、むくんだ顔して迎えた朝(それともコレが地!?)

早めに家をでたものの、店に着いたのが8時を過ぎていて、その上、ショーケースの並び替えに一苦労

椅子や、オープンケースも移動しなきゃいけないガラス拭きもってところで、救世主、アートミレー粕谷さん登場!(いつも、ホントにありがとうございます

ところで、今日はkazusayaの定休日。だけど、マムシさん来店の日!
告知してはいたものの、どの程度のお客さまがみえるのか心配していたら、10時前から、かわいい赤ちゃん連れた同級生の友達はじめ、ご近所さん、常連さん、そして、親戚の椎名家(林檎ちゃんのご両親)まで、きてくれて店内はざっと数えて50~60名!?(ありがとうございます

実は、misakoは放送前に一人、マムシさんと実家で15分ばかり、お話しておりました。
店のことや、大和田のことetc
マムシさん、ホントにすっごく優しくてあったかい方で、話は尽きませんでした。
祖父母の仏壇にも自らお線香をあげてくださり、天国のジジ・ババ(わたしはずっとこう呼んでた)も、涙流して喜んでいることでしょう

さて、時間が来て、本番です…。
下駄をカランコロン鳴らして、店に入ったマムシさんを、皆で拍手と歓声で迎えました
入るなりマムシさん、本領発揮!!
ババア炸裂
上総屋で、昔、コロッケ作ってくれてたおばちゃん(覚えてる方いらっしゃる?)も、いきなりいじられました

あっという間の30分でしたが、放送終了後もトークをはさんで、記念撮影会なども行い、みなさん、TBSラジオさんからの記念品をもらい、ニコニコ顔でした。

(misako、技量不足でブログに写真が2枚のせられず、次へ続く…)



コメント (6)

8月3日(月)マムシさん、来店します!

2009-07-24 21:41:10 | 毒蝮さん来たる!
このたび、kazusayaで、なんと、TBSラジオの生中継を行うことが決まりました~(わ~~い


8月3日(月)10時ごろまでに「kazusaya」に、お集まりください
「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼントのコーナー」を「kazusaya」から生中継いたします
どうぞ、みなさん、マムシさんに、思う存分、いじられてくださいっ

…実は急に決まった話でね。
ブログとホームページをご覧になったラジオ局の方がkazusayaに連絡下さいました。(ありがとうございます。ブログ、続けていて良かった~)

月曜日は定休日なんだけど、「マムシさんが来るから、店開けます」

もちろん試食も試飲も振る舞いますよ~~
お時間のある方、お近くの方、マムちゃんファンの方、misakoファンの方…(いないね、いないね)8月3日10時までに、どうぞ、「kazusaya」へお越しください。

kazusaya名物『骨つきハム』も、焼きますよ~~
コメント (7)