民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3060 おつかれ3

2015-06-14 20:40:00 | 民謡夜話
11時前に現場到着・・・所要時間1時間足らず。
12時にお弁当!

珍しい現役大学生のお弟子さん・・・CUTくん
10年目だそうだが、こういう青年は続いて呉れるだけで嬉しい貴重なお弟子である。
一人で弾く予定だったそうだが、やっぱり心細いと・・・
所謂、両師匠に助けられて・・・曲の途中でイップクしたところがカワユカッタ!



わが社からは3曲だけ参加した。
何だか久し振りの演奏だったが楽しかった
これ等の小さい写真は〇恵ちゃんにメールで送って貰った。



初登場の三味線・・・フムフムなるほど!。
仙人がデカいから三味線が小さく見える・・・のではアリマセン・・・短棹です



わが社の最後に「江州音頭」。
普段は盆踊りか宴会場でしか唄わないが、今日は初手からその心算で・・・。
その心算だったから、季節的には少し早いが浴衣にした。
最初は怪訝(けげん)な顔つきのお弟子たちもそれで納得した

5時過ぎの帰宅・・・グイ~~~ッとが美味かった。
ンで・・・おつかれ3!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3059 朝路会 | トップ | Day.3061 珍なるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事