大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

首脳陣総退陣?それで居直ったつもりかね?

2012-03-26 08:01:19 | ガンバ大阪
同じ開幕リーグ3連敗でも鹿島や新潟に出てなくてウチにだけ出ている進退問題について書きましょうかね。試合の方はそこそこに。

判定については敢えて触れないでおきましょう。本来ならそういうのがあっても勝たないといけないのだけども、状態がよくない時は運も味方していないし、運も実力のウチだとすればそれが今の実力。でもまあ、あそこであれを決めていれば、というレバタラを初めて口に出来るようにはなりましたね・・・

選手同士の距離感というのは大分修正はされてきているし、ラインのコンパクトさも戻りつつある。裏を取られて失点したというのは皮肉なことだけども。また、最初はハーフタイム時に控え組がアップしなかったけども、アップするようになったということは選手の意見を首脳陣が取り入れているとも考えられるわけで、流石に去年のペッカーのように上から押さえつけるということはない。もっともペッカーって、シーズン序盤は点は取れなかったけども相手にも点はやらずにいたというだけでも今のウチよりマシさったか。ただ、そこそこ勝ち点稼いでいた分見切るのが遅かったということも言えるけど。

ただ、選手起用については首脳陣の専権事項ではあるんで、今回も結局メンバー固定というのはブラジル人らの限界を示しているだろうね。だからまあ、スタメンのテコ入れ(具体的にはCB,左CBに前線の選手)は必至なんだけども、それに手を付けないとなるともう現首脳陣には何も期待は出来ない。そうするともう解任しかないんだろう。ただ、誰かさんも自分のクビを差し出すという瀬戸際外交に打って出たわけですが・・・

まあ、誰かさんが辞めた後は誰がやるの、ということへの不安を逆手に取っているんだけど、組織なんて誰かが抜けた後でもその後何事もなかったかのように廻るもんですわ。