La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「竜とそばかすの姫」

2023-02-02 | cinema/観劇/舞台
仮想世界の歌姫ベルの歌声は世界を魅了する。
地方に住む女子高校生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母の死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
曲作りをしていたすずは親友に誘われ、インターネット上の仮想世界<U(ユー)>で「As(アズ)」と呼ばれるキャラクターを作り、「ベル」と名付けると自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として人気者になっていく。
Asが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。

すず→ベル、竜→野獣 ということですね。「美女と野獣」の細田監督バージョン。

話は変わりますが、しばらく週3でブログを更新していましたが、2月からブログの更新を週2日にしようと思います。
ブログをやめるつもりはなく、またしばらくしたら、更新を増やすかもしれませんし、その時その時の状況に応じていきたいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。