La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

最近読んだ本(とマンガ)・12

2007-11-07 | book/comic
「千年医師物語Ⅱ・シャーマンの教え」
「ペルシアの彼方へ」から時は移り、一人の青年の成長物語だった前作に比べ、本作は親子の絆の物語となる。アメリカ移民、先住民の迫害と現代アメリカの創世記を背景に先祖のロブ・J・コールから名前を受け継いだ親子の物語。

「天才・柳沢教授の生活.25」山下和美
柳沢教授戦時中話が終わり、従来の話にカム・バック。柳沢教授と進化猫君の話がなかなか楽しめた。

「パラレルワールド・ラブストーリー」東野圭吾
東野圭吾の作品は友情や人情など気高く高潔でありたいところに「それは本心か」と運命をつきつける。記憶を取り戻していくシチュエーションは以前読んだ宮部みゆきの「レベル7」を彷彿とさせるが、ストーリー内容、展開は全然違う。1日でいっきに読んでしまった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。