La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

アマルフィイで昼食を~前菜~

2006-05-07 | 食べ物 未分類
GWのせいなのか、お店の予約はコースのみの受け付けでした。
パプリカのムースをメインにした前菜はすぐ食べてしまいました。
イタリア料理屋さんなのでパンではなくフォッカッチャにオリーブがついています。もっちりとしたフォッカッチャが好きでついついおかわりをしてしまいます。強いて言えば、岩塩が少しついていれば嬉しかったな。
スープはサフランとアサリのさっぱりとしたスープでした。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (りぞだいばー)
2006-05-07 18:38:41
パプリカのムースをメインにした前菜って、何か美味しそうな雰囲気ですが、どんな感じなんだろう?

写真のパンは、フォッカッチャっていうんですね?

今までただのパンだと思ってた…

GWは和食ばかり食べていたので、イタリアンが食べたくなってきました!

返信する
焼き魚! (ぐら@管理人)
2006-05-08 19:40:27
一言で言うと「パプリカっ!」という前菜でした。

パンは正確に言うと2種類でフォッカッチャともう1つはライ麦のパンでした。こちらも風味があって美味しかったです。

りぞだいば~さんもいつもすっごくおいしそうなコースを召し上がられていて羨ましい限りです。

外で脂っこいものを食べると家で焼き魚が美味しく感じます。

私ってば相当庶民です。
返信する
ドミニカ プランツォ (はじめ)
2006-05-09 04:14:39
素敵なお食事ですね!

お昼ならアスティスプマンテがいいかな。

赤なら飲み口の優しいサンジョベーゼをお勧めします!
返信する
次は白を (ぐら@管理人)
2006-05-09 21:37:44
海岸側に大きく窓が開いていて、開放的で気持ちいいです。

ワインは赤がブームの昨今ですが、私は白オンリーです。次は白もご口授ください。
返信する
さっぱりしたものが (はじめ)
2006-05-09 23:55:16
お好みでしたらコルボビアンコなどいかがでしょう?

僕が好きなのは、少し甘いのですがドイツワインのオッペンハイマーです!
返信する
W杯fだし。 (ぐら@管理人)
2006-05-10 20:23:07
ありがとうございます。

もうすぐ、ドイツW杯だし、ドイツワインいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。