昨日の天気予報だと朝から土砂降りって言ってましたけどそれは回避されたっすね、
通勤時間にバケツをひっくり返した様な雨だったらイヤだなぁと思ってたんで朝窓開けてホッとしましたわ(^。^;)ホッ!
でも日中も不安定な感じで困ったモンですわ、帰り間際のベランダ一服タイムでお空と相談して合羽着るかどうか決めないとなんでねぇ、
短距離故に帰りは多少濡れてもOK!ゲリラ豪雨でズブ濡れは流石にイヤ!
バイク程じゃないけど自転車通勤も空模様次第で快適度段違いよねぇ
夏野菜と豚のレモン塩麹炒め定食!withきんぴらさん!
昨日の盛りすぎを海より深く反省して今日は期間限定サッパリさん!
っても枝豆もろこし五穀ご飯は大盛りなんですけどね、丼入りで超幸せな眺め(笑
ん~やっぱし御豚様とスッパ辛味は合いますよね、なんかスタミナ付いてる気がする、
獅子唐が入ってるのもポイント高いよなぁ、辛くて良いからハズレないかなっと期待しながら食べるんだけど昔みたいに鬼辛獅子唐ってあんましないよね~
枝豆もろこし五穀ご飯も美味しいよなぁ、無限に食べられる系、
胃袋小さくなってるからこれくらいで満腹ですけどね~
来期から導入されるMotoE用のバイク、DUCATI V21L君、
少なくとも今現在のエネルジカさんのよりはレーサーチックになってて欲しいなぁっと思っておりますが~
プロトタイプのスペックも公開されて来てだいぶ完成型に近づいてる模様っすな、
モーター出力:150ph、
最大トルク:14.3kgm、
最大回転数は:18,000r.p.m.
最高速度:275km(ムジェロテスト)
車重:225kg
ん~やっぱし重たい割には馬力はそこそこな感じなんすねぇ、
MotoGPだと最高速度が350キロを越えるムジェロで275キロってのもちょいもの足りない感じも無きにしも非ず、Moto2でも290キロ台に乗るからねぇ、
エネルジカさんのより少し速くなってるっぽいけど、
レースやるならせめて200phくらい欲しいかなぁ、そんで車重200キロ切れたら結構悪く無い気はしますよね、
トルクの14.3キロってのは流石は電動モーターって感じ、これが回転開始から直ぐに出てくるとなると加速力は中々スゴイかも、
レース車両となるとやっぱしバッテリーが問題な感じかなぁ、
システム電圧:800V
蓄電容量:18kWh
円筒型セル1152個
バッテリーパック重量:110kg
ん~やっぱしバッテリーパックの占める重量ってのがスゴイっすなぁ、
今のところはセル型バッテリーを大量に積むしかないから致し方無い所ですかねぇ、
出来ればMotoGPの2/3くらいの周回数を走れる航続距離が欲しいっすけどねぇ
何か蓄電方法のブレークスルーが起きない限りは限界有るか~
一応、バッテリー他システム冷却の機構も取り入れてる模様、
これで冷やすことでピットインして直ぐに充電開始出来るみたい、
ただし80%充電に45分ほどかかる模様・・・
給油して直ぐ走り出せるガソリンエンジンとは違いますよねぇ、耐久レースには出られないっすわな(笑
まあ、この辺りも致し方無い所なんでしょうねぇ、
その充電はテールに設けられたコネクタから、
30秒くらいで急速充電して走り出せる様な感じだと面白味出てくるんだけどね~
流石にそれはムリだわなぁ、あんまし充電電流を増やしすぎたら過充電で爆発しそうだし、ちょっと恐いよね、
MotoEはTV放送無いのも相まって、まだまだメジャーなイベントにはなり得て無いですよねぇ、
まあ、ワンメイクじゃレースとしての面白味も薄いですしねぇ、
ドカさんが供給しはじめたらドルナさん的にはもう少しテコ入れし出す感じかしらん?
クローズアップする為にもTV放送して欲しいんだけどな~
FormulaEみたいにちょっと寂しい感じになっちゃうかな?
個人的には排気音無くても構わないんですけど、バイクの醍醐味であるヒラヒラとしたコーナーリングが出来る様になって欲しい感じですね~
来年どんな感じの興業になるのかちょっと期待してみようかしらん!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます