リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

んっ、中々良い感じ!

2019-01-30 20:28:00 | XSR900
今日は風が収まった所為か少し体感温度も上がりましたな、一服休憩(^。^)y-。oOが楽ですわ、
どうも今晩から曇りだして明日から明後日にかけて超久しぶりの降雨がある模様、でも雪になるかもって言ってたっすわ、イヤね~雪は、
ホント東京は雪に弱いですからねぇ、全ての交通に影響でるからマジでイヤ、徒歩通勤すればOKなんだけどね(笑

雪の進軍、氷を踏ふんで、何凾ェ河やら道さへ知れずぅ♪♪
歌ってる場合じゃ無いよね(笑

香味唐揚げ定食!
今日はお店に着くまでに何食べようか全く考えて無かったのよね~
無心になると故郷唐揚げ星の味に行っちゃいますわ(笑
すんでの所でみそ汁チェンジも抑えられたし~
レモン搾って香辛料全ガケ&お醤油一垂らし、もうね最強ですわ!身体に悪そうだけど・・・
ほんと追い白飯が最高なんですけどねぇ、健康の為の五穀米継続しましょうね・・・


この所、各社2019モデルの発売発表が増えてきましたな、Z250の久々モデルチェンジとか一部話題になった新車種もありましたけどカラー変更とかが多いっすかね、

そんな中、ホンダさんのミドルネイキッドも発売開始が発表された模様ですな!

HONDA CB650R
お~、ストファイじゃないネイキッドはやっぱし格好良いですねぇ、基本的なデザインは前モデルを踏襲してる感じですな、
LEDヘッドライトやらFからRに変わっただけの事はあるっすね、
まあ、ショートテールなのはこの際しょうがない所ですよね、懐古オッサンは黙ってろ!ってお話しでしょうねぇ、ハイ!黙ります!(笑

エキパイのクネっとした感じは少しCB400Fっぽい雰囲気もあって格好良いですね~
ショートマフラーもスッキリしてて悪く無い、
何しろ4気筒ミドルネイキッドってのは絶滅危惧種ですしね

お色は三色

グラファイトブラック

キャンディクロモスフィアレッド

マットベータシルバーメタリック

お値段¥961,200-(本体価格¥890,000-)
税込みでも100万切ってきましたね、ちょいお高価い気もするけど4気筒だし結構頑張ってる感じかな!?
CB650Fよりチョビット高くてCBR650Fより少し安いって良い感じの値付けですわな、同時発売のCBR650Rと比べると7万6千円差ってのが微妙な感じですねぇ、全体値上げ?(笑

見た目は正にホンダらしいバイクって感じ、4気筒厨も納得かもですね、
個人的にはあまりにもホンダっぽ過ぎてちょっと煙たい感じですけどね~(笑
これは欧州だったらホーネットって名前付けても良さそうな気がしますな、

たぶんMT-07とかNinja650、SV650なんかのミドルネイキッドよりGSX-S750とかの対抗馬って感じなんでしょうな、
2気筒はイヤ!でもリッタークラスは要らない!って人向けの良いカテゴリですね、
一番肩肘張らず、疲れず、楽しいクラスかもですね、

個人的にはMTの少しヤンチャな超軽量2気筒も好きですけど、マルチはロマンを感じますね~
たぶんホンダさんの事だから街乗りから中長距離ツーリングもラクラクこなせる味付けになってるんだと思いますな、

XSR900とかZ900RSに乗りたいけどそこまでのパワー要らないし~って方に売れちゃうんじゃないかな、
95PS/6.5kgfあれば充分早いし加速も結構スゴそう、202kgと少々重めなのは気になるけどね、
足付きも810mm、XSR900より20mmも低いってのはリターン・オッサンには優しい感じですわな、

最近、街中でもZ900RSをよく見かける様になってきましたけど、1年後くらいにはCB650Rをよく見かける様になるかもですな、Fは全然見ませんけどね、ダメかな?
ってか、現行CB400SF/SBは生産終了って噂もあるし、これのスケールダウン400が出るのかな?車重も同じくらいだし乗り換えも楽っすかね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~格好良いですな! | トップ | こんな感じでどうでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事