リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

こんな感じでどうでしょうか

2019-01-31 20:33:00 | XSR900
早くも1月最終日でございますなぁ、何かバタバタしてる内にあっという間に一ヶ月・・・
今日は一日ドヨ~ンとして薄暗&薄ら寒かったですなぁ、こりゃ今晩はマジで危険ですな、
夜中から未明にかけて東京でも雪になる可能性ありっぽい予報、
交通に支障が出る程は積もらないみたいですけどね、電車は多少遅延が出るかな?

雨は夜更け過ぎぃにぃ~♪雪へと変わるだぁろぉ~♪
ヤマタツさんは衰えないね~、って言ってる場合じゃ無い!(笑

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!
一月最後はやっぱしこれで締めて起きましょうかね、完全に週一になってますわな(笑
夕方降り出した雨も帰る頃には本降りっしたからねぇ、これが雪になったらマジヤバ、
明日は月初で忙しいから体力精神力を整えておかないとですわな、
レモンをギュッといって七味を大量フリフリ!心が洗われますな~(笑


さてさて、先日入手したSENA SRL君で利用予定のRC3リモコンでございますが~
車体への取り付け用に同時購入したのはETCアンテナ用のステー
プロトのETC203ってやつなんですけどね、

当初はこのステーにベルクロテープを貼り付けてリモコン本体を直で取り付けようと思ってたんですけど、今ひとつ取り付け強度が無い感じ、ボタン押すとグラつきそう、
このリモコンのスイッチってば結構しっかり押し込むタイプなんでチト不安が残る

だもんで付属のクリップ付きベース部を強力両面テープで貼り付ける事にしましたわ

このベース部も若干湾曲した作りになってるんで、厚みがあるタイプの両面テープを使ってみたっす、
クリップ部でステーを挟み込む形しになるんで、かなりしっかり固定できましたな、脱落する事は無さそうだね、

たぶんこれならスイッチ操作してもリモコンがグラつく事も無いでしょうね、

ベース部へのリモコン本体の取り付けはゴム製のベース部枠にリモコンを押し込む感じ、
結構単純な方法なんですけど、意外としっかり固定されますね、
電池交換の時とか取り外さなきゃいけませんからあんましガッチリ過ぎても困りますけど、これなら程良い感じですわ

ミラー基部への取り付けを行うL字形のプレートはボルトオンなんで角度調整も可能、
このプレートをひっくり返す事で取り付けに自由度がでますな、

左手をグリップから離さずに操作できる位置が一番良いとは思いますけど、ウインカー操作やホーンスイッチと干渉しない位置にしないとですよね、
TCSの切り替えスイッチは走行中は使えないから多少干渉しても問題なさそうっすな

取りあえずは取り付け準備整いましたね~
今度の週末にでも時間作って取り付け位置を決めておきましょうかね、
そろそろ床屋さんも行きたいんで中々時間が取れないんですけどね・・・・

まあ、リモコン取り付けてもテスト走行に行ける訳でも無い感じなんだけどね・・・
あぁ・・奥多摩の御山・・ 秩父の御山・・ 群馬の御山・・ 丹沢の御山・・
行きたい・・・・雪降ってるかな?・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んっ、中々良い感じ! | トップ | ねっ!気になるでしょ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事