リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

手間無いのが一番っすよねぇ

2022-10-07 20:25:08 | 独り言

今日も朝から雨降り合羽通勤でございましたぁ、天気予報ではギリギリ保つかと思ってたんですけどねぇ、

昨夜は意を決して冬布団にチェンジ、正解でしたわ、朝まで寒さで目を覚ます事も無くGoodSleep!「ぐっすり」の語源では無い(笑

やっぱし暑さ寒さで目が覚めるのは精神衛生上よろしくないっすからねぇ、たいてい二度寝しますけど(笑

 

温々おふとんで快眠・疲労回復!お布団だけじゃ心の回復は難しい!

寝不足でのイライラは解消されるからヨシとしておきましょうかね~

チキンかあさん煮定職!withきんぴらさん!

いや~寒い日はやっぱしこれに限りますねぇ、大根おろしたっぷりでお腹の中からポッカポカ!

この感じ、超久しぶりで幸せ気分イッパイでニヤニヤしちゃうよ~

一時だけでも外の冷たい雨を忘れるレベルっす!

そろそろ本格的に独り鍋な気分になってきたわぁ、来週はまた暖かくなるみたいだけどね、

まあ暑い日に熱々食べるのも悪くはありませんわな、

お店から出たら雨が小雨になってて更に幸せ気分!

 

 

今週末は久しぶりにレースの無いウイークエンドでございますね~

流石に3連戦は個々のレースの印象が薄くなっちゃいますよねぇ、出来れば2連戦までに抑えて貰いたい所ですけど、来期もキッチキチっぽいよねぇ、

またまた故障者続出なんだろうなぁ・・・

 

 

さてさて、引き続き喫煙癖が抜けない私でございますが~

2019年の5月から加熱式たばこに切り替えて随分経ちますなぁ、

最初のIQOS3からIQOS3 MULTI→IQOS3 DUOと来て、その後は互換機のNONNICO H1とJUZI15と言う流れで続いておりまする、

一体型は使い勝手も悪くないし電池容量も20本分で1日中保つからもうこれで良いかな~っと思ってたんすわなぁ、

いずれ電池の寿命が来て動作不安定になるとは思いますけど、安いから壊れたら買い換えれば良いしね、

 

そんな感じでIQOS公式さんからはしばし離脱してたんですけど~

久々にIQOS公式ストアさんから届き物が~

まあ、自分で頼んだから送られて来たんですけどね(笑

 

中身はこんな感じ~

新型のIQOS ILUMAさんのパッケージが2つ!

相変わらずしっかりしたパッケージだねぇ、使い出したら全然要らないから簡易包装でも全然問題無いんだけど~

 

IQOS ILUMAが発売されてたのは公式さんからのメールで知ってはいたんですけどね~

前述の通りで別に互換機でも問題無いし~って感じでスルーしてたんすわ、

純正でさんざ苦労させられてたプレート折れ問題も互換機では発症しなかったし、大容量バッテリーはまだまだ寿命来て無いし、

 

最近、会社のIQOSユーザーの同僚がILUMAに切り替えたんだよね、

そんで使い勝手とか聞いてみたら~

「掃除しなくて良いから超楽々!」

お~それはスゴイ楽かも!

毎日々々お掃除するのが面倒臭いなぁと思ってたんだよなぁ、慣れちゃって習慣になってたから問題は無かったっすけどね、

でも手間がかからないに越したことは無いですよね、

ってか掃除しなくて良いならストレスゼロかも!

 

だもんで早速手配してみた訳でございます、

買ったのは↓こちら、

以前で言う所のMULTIの後継って感じのIQOS ILUMA ONE、チャージャー無しの一体型のタイプ、

会社用と家用で2つね、

以前のMULTI君は1回充電で10回加熱まで行けましたけど、今度のONEは20回まで行けるらしいんで使い勝手は良さそうね、

バッテリー容量が増えた分だいぶ重たくはなってますな、NONNICO H1よりも重い気がする、

 

新型は加熱プレートが無いんだよね

ヒートスティックを差し込む所は穴がポッカリ空いてるだけ、

たぶんですけどヒートスティック側に仕込まれた導体に本体側の電磁コイルとかで電流を発生させてジュール熱で加熱する構造だと思うんすけど、IHコンロみたいなやつ、

加熱プレートが無いから必然的にプレート折れは無し、

ヒートスティックは紙外装で密封されてて開口部が無いから燃えかすも残らないんだね、

 

取りあえずまだ旧IQOS用ヒートスティックの在庫が20箱くらいあるんで、それを使い切ったらILUMA ONEに切り替えっすかね、2週間くらいかかるかな?

ヒートスティックの値段はドンドンと高騰してるから捨てちゃうのはムリ!(笑

まだしばらくは旧型互換機に頑張って貰わないとだね~

その後は掃除知らずの快適喫煙ライフ到来か!ってたばこ自体を止めた方が良いんじゃね!?(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃそうよね | トップ | あ~とうとう出ましたね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事