リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

そりゃそうよね

2022-10-06 20:27:29 | レースまとめ

夕べからこっち本格的に寒くなりましたねぇ、慌てて毛布を引っ張り出してて正解だったわぁ、

冬布団に変えてても悪く無かったレベルの冷え込みっしたわな、

今朝もショボショボと雨降り通勤でしたけど、合羽着てても袖口とか寒い感じ、秋用防寒レインウエアの準備するかなぁ、

 

急に来た季節の変わり目にドギマギ!あんまし厚着するとまた汗かきそうで躊躇!

ホント汗かき暑がり体質どうにかならんモンですかねぇ・・・

大戸屋特製シューマイと鶏唐揚げ定食!withひじきさん!

きた~!高校生のお弁当定食!なんかたまに無性に食べたくなるのよねぇ、

何の変哲のの無いシューマイさん何だけど熱々は美味しいっすよなぁ、

ご飯と一緒に食べるシューマイさんはホント相性バッチリって感じよね~

そういえばひじきさんもお弁当の付け合わせには良く付いてましたわな、ご飯の片隅にちょびっと乗っかってた気がするわ~

当時は美味しいとは思わなかったけどね(笑

今はこんな感じのお弁当出て来たら拍手喝采なんすけど~

 

 

ちょっとビックリなニュースが飛び込んできましたね~

野佐根君、Moto2に再挑戦!

お~、全開はお家の事情で参戦を断念してましたけど再挑戦出来るんだね!

WSBKのシートを失いそうな雰囲気だったからどうすのかな?っと思ってましたけど、VR46マスターキャンプヤマハからのMoto2フル参戦、良かったっすよね~

でも今のMoto2は凄くレベル高い若手がイッパイ居るから結構大変でしょうな~

藍ちゃんも昇格見送りで来期もチャンプ争いするだろうしね、

航太君にも是非とも頑張ってもらいたい所っすよね~

 

 

さてさて、こちらもビックリだったお話し、

ちょっと前に話題になってたヤツ、

アラゴンGPのMoto3、予選Q2でのアレ、

ビアッジ先生のチーム、Sterilgarda Husqvarna MaxのスタッフがRed Bull KTM Tech3のエイドリアン・フェルナンデス選手の邪魔をしてたやつ、

実際に走ってるライダー同士が牽制し合うってのならまだ分かるんですけどね、

 

チームスタッフがあからさまに邪魔しに来るとか・・・

しかもバイクに何かやろうとしてたっぽい雰囲気だし、

これはいくら何でもアカンっすわなぁ、

ってか他チームのスタッフが出走しようってライダーの前をウロウロする事自体が異常な感じですよねぇ、

 

ビアッジ先生も事を重くみたのか、火消しのためか~

この二人を解雇した模様ですね~

まあ、順当な措置だとは思いますわな、

ビアッジ先生も管理責任を取り沙汰されかねない事案だしねぇ、相手は大手のTech3さんだし、

ってかこの2人の一存で邪魔しに来たのかな?誰かに言われて来たんじゃね?って思うよねぇ、

 

まあこの部分だけを切り取った動画ですから、この行為に至るまでの経緯なんかは分からないっすけどねぇ、

これより以前に変な嫌がらせを受けてたって可能性も無くは無い、

一方視点の動画だけで判断するのも何ですけどねぇ、

流石にこれは何があってもやったらダメなやつよね、

 

それにしても小排気量クラスは色々ありますよねぇ、

以前あったフェナティ君の走行中にライバルのブレーキ握り事件とか、

まあ、この程度の事は昔からあった気もしないことないけどね~

見えない所で相手のリアブレーキ踏んだりねぇ、

ライダーの低年齢化も相まってライダー同士の小競り合いは分からんでも無い、

フェナティ君は若手とは言いがたいけど(笑

 

スタッフさんの暴挙ってのはねぇ、

以前CIP GREEN POWERで走ってたトム・ブースアモス君がボコられる動画も出回ってましたわなぁ、

これは遅いのをバイクの所為にして文句言ったのをスタッフにキレられたんでしょうけどねぇ

流石に契約してるライダーをボコボコにするってのはスタッフ側にも問題有るわなぁ

ライダーってのは速いのは自分のおかげ、遅いのはバイクの所為って考える生き物だしね、

こちらも動画が出回った事でFIMさんが大事にしてスタッフは解雇された模様、

 

最近は皆さんスマホやらウエアラブルカメラやらで映像撮りまくってますからこういった事案も形に残っちゃう事も多いっすよねぇ、

映像が残って無ければ良いと言うお話しでは無いですけどね、映って無いところじゃスゴイ事になってそうな気もするわなぁ、

少なくとも「最高峰」に参加してるチームなんすから、ある程度の節度と倫理観は持って欲しい所よねぇ、

 

ドカさんのチームオーダーを越えたメーカーオーダーなんかも賛否両論ですけど、

やっぱしショーである前にスポーツであって欲しい所ではありますわな~

勝てば良いってだけのレースは観てても興ざめするしねぇ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイGPまとめその2 | トップ | 手間無いのが一番っすよねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事