リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

さっそく~

2013-05-18 20:20:00 | BALIUS2
今日は良いお天気でしたな~
天気良かったら洗車しようと思ってたんですけど、明日は雨の予報・・・
止めました。

だもんで、先日集めたボルトくん達を使って補修に入りました~

まずは現状↓

ガッツリ錆びてますな~
他がキレイな状態なせいか、よく目立ちます・・
7mmのヘットなんですけど、このままサビが進むとナメて抜けなくなる可能性が・・

交換いたしました↓

鉄六角穴付ボルト クロメートを使いました。
ホントは六角ボルト全ねじの方を使いたかったんですけど、ボルトに合う3/8のビットが無かったのよね~
トルクレンチを使うためにヘックスの方にしました。
ヘックスは穴部分から錆びる事があるので嫌なんですけどね~

外したボルトはネジ部は意外と大丈夫そう↓

よく分からないんですけどユニクロメッキかな?

頭部のメッキが弱くて錆びちゃったのかもしれませんね~

ビビリな僕は純正ボルトも取り寄せ中なんですけど(;^_^A
とりあえず今回の交換で大丈夫そうなんで、届いてもそのままにしておく予定。

そうそう、ドレンからオイルの滲みが出てました・・・
しょうがないので23N・mでちょい強めに締め直しておきました(泣
大丈夫かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物ばっかり(汗 | トップ | なんでしょう・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事