リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

超久々~!

2010-11-26 20:28:00 | RC
ホント久々に着弾いたしましたよ~

最近はVenomタイヤに浮気しておりましたが、やっぱこれ良いんですよね~

なんせOTOタイヤをすり減らせてインナー見えた事ある私ですから~(笑
詳しくはこの日記をさかのぼってくらさ~い

JOYさんのホームページみてたらハードタイヤが出てたんで

○フロントソフトタイヤ×1本
○フロントハードタイヤ×1本
○リアハードタイヤ×2本
(リアソフトタイヤは売り切れでした~

ややハードよりっすけど、まだ手元にフロント・リア1本ずつソフトがありますから~

フロントは若干フォークと干渉するんで使ってなかったんですけど、今度再チャレンジしてみようか~と思っとります~

前後ZHなら高回転モーターにも負けないハイグリップ見せてくれそうっすな~(~o~

早速付けようかと思ったんですけど、明日もお仕事ゆえ、もうチョイ先延ばしっす~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きました~! | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレデー)
2010-11-26 22:12:43
フロントタイヤってフロントフォークに干渉するんですね・・・・
タイヤのサイドを少しカットすれば問題ないのなら一度試してみよかな・・・・

僕が行くサーキットでは前後Venomが一番グリップしますね~
オイルがのってくるとリアにOTO履かせるとパワースライドさせやすくなります


今デイトナさんチェックしたら鉄スプロケが入荷してましたよ~

ヒロさん今すぐャ`っとして下さ~い(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-26 23:16:51
あ~たぶんノーマルホイール&フライホイール無しなら大丈夫っすよ~調整めんどいけど~

以前GPMアルミ+ハイグリップタイヤ用インナーの時は横に広がって当たってました~

OTOはVenomに比べてコントロールしやすいって感じっすな~
ブレーキで滑っても真っ直ぐ滑る感じ
Venomさんはグリップ良いけど挙動不振な感じがします~

OTOでフロントソフト、リアハードって線で行こうかと思っとる所っす~

デイトナさんは情報早いっすよね~
しかも大量入荷みたい~
でも急がないと競争激しいっすからね~

ヒロさん急げ~!!(笑
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-11-26 23:20:25
こんばんは。

本日、JOYさんに問い合わせしたところ、
ZHのスリックタイヤが出るので、それと一緒に発注するので入荷日は来月の10日前後だそうです^^

>フレデーさん
 有難う御座います!!
 早速、ャ`リましたッ!!
 念の為、ノーマルギアとアルミピニオンも
 ^^
 サーキットで走らせられるなんて良いです ねぇ^^

返信する
Unknown (フレデー)
2010-11-26 23:59:15
VenomだとOTOよりグリップが良い分とペラペラなせいかタイヤのたわみやなんかで挙動不振になってるかもですね
OTOのタイヤはつくりがVenomよりしっかりしてるしインナーも良いですし

リアをハードにするとスライドさせての走行が楽しくなりそうですね~(笑)


ヒロさんャ`っといきましたか!
これで安心ですね~
アルミピニオンはタムギア用がおススメかな

サーキットは楽しいですよ~
恥ずかしいですが僕の走ってる動画がアップされてます(汗)
mtx444ってのを探してみて下さい
マルボロカラーとロスマンズカラーのカウルで走行してます

返信する
Unknown (ヒロ)
2010-11-27 01:24:03
メチャクチャウマいっすね!!
って言いますか、何度も良く動画見てましたよ^^
「あぁなりたい」と思いながらf^^

皆さん、ウマすぎです。


私は、フロント:ノーマルタイヤノーマルホイール&フライホイール無です。
あ、プラスでウェイト
リア:OTOソフトです。
他のタイヤを試してないんで、良く分っていませんが、色々と試してみたいですね^^
ちなみに、コーナー時にフロントが暴れるのは、ステアリングダンパーの調整かタイヤ選択ミスなのか悩み中です。
返信する
Unknown (フレデー)
2010-11-27 22:44:34
そ、そうですか(汗)照れますな~
ありがとうございます

こちらのブログのお陰ですよ
最初はヨロヨロとしか走行出来なかったんですが、こちらでセットを参考にさせてもらったお陰であそこまで走れるようになりました~

走行しているサーキットは広くはないですしコーナーが多いので、いかにクイックに曲げてドカンと立ち上がるかなんですよ~

フロントはノーマルタイヤでもそこそこグリップしてくれますね
ホイールは僕もノーマルでフライホイール無しです 
サーキットではフライホイールは邪魔なんで必要ないですね~
タイヤはVenomのソフトが一番グリップしてくれますよ!グイっと曲げれます!
リアもVenomがおススメですね

ヒロさんのHORはコーナリング時にフロントが暴れるんですか?
ちなみに僕のはステアダンパー付けてないので分かりませんが、タイヤの固定でのガタやタイヤがフェンダーに当たってたりしませんかね?
と、タイヤとホイールの接着がキチっとなってないと変な動きをしますから注意ですよ~

僕はステアダンパー付けてませんが、無くても特に問題はないので、一度外して走行されてみてはどうでしょう?

返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事