リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今日も

2010-11-28 21:24:00 | RC
本日も行ってまいりました~ハングオンレーサー試走会!

オモリ入りフロントホイールはもう一個作ってありましたんで、思い切ってZHソフトタイヤを装着!
やっぱりフロントフォークに少々干渉しておりますが、走行に問題ないレベルと判断して試走決行


前回、サーキット(笑)の都合で思いように走らせられなかったんですが、今日はクリアな状態でしたので思いっきりフルスロットル走行~

ZHタイヤの干渉部分を削るのも良いかな~と思いまして出来る限り突っ走らせておりますが~

なんと、サイドバーが不調!
2セット作ってある中の普段あんまり使ってない方だったんですけど、今までと違って弾みが出るんですよ~
しかも、なぜか走行中に抜ける・・・・・
たぶん放置しすぎてピアノ線の曲げが弱くなっちゃったみたいっすな~

今後はサードバーは2セットとも持って行く事にしましょう(笑

まあ、今回はストレートメインなんでとりあえずは問題無しっす~

やっぱこのモーターの高速域は中々のもんです。
ただ、中低速域に関してはちょっと足りない感じですかね~
あんまり減速しすぎると、ちょっとシャックリした感じになっちゃいますな

高回転系モーターはどれも同じ感じだと思いますが、適度な減速が重要なャCントになりそうです。
「早いマシン=思い通り減速できるブレーキ性能」ってのを昔々聞いた記憶がありますけど、そんな感じなんすかね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久々~! | トップ | う~む! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-11-28 22:06:47
こんばんは。
マシンが出来上がって来てますね~!!^^
安定して見えます。^^
羨ましいです。

皆さん様になるように頑張らなければ(汗)




返信する
Unknown (ヒロ)
2010-11-28 22:09:21
>皆さん様になるように頑張らなければ(汗)
>「皆さんの様に・・」の間違いです(汗)
返信する
Unknown (フレデー)
2010-11-30 00:31:11
走らせて削るのが一番良いですね~(笑)

ガツンとブレーキかけるのではなく、ジワ~と効かせながらマシンを唐オこむイメージですかね~

ブレーキレートも60前後で調整すると良いかもです
返信する
Unknown (管理人)
2010-12-01 01:41:09
はい、ヒロさん頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事