リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これは凄いですな!

2018-09-28 20:33:00 | XSR900
夕べのモモ太郎=^・ェ・^=君散歩の時は凄い寒かったっすけど、今日は久しぶりにスッキリと晴れましたね!青空みたのはいつ以来だろうか?
気温も少し上がったみたいですごしやすいわぁ、昨日まではサーバー室の防寒着着たまま外に出ても丁度良かったっすからね~
気温はしばらく持ち直すみたいだけど、またまた台風到来みたい、今年は直撃系多すぎだわな・・・

今週も土曜日出勤っすけど身体がまだ馴染んでないわ~
日曜日におさんどんまとめてやらなきゃいけなくなるから憂鬱・・・

豚バラ肉とたっぷり野菜の豆鼓炒め定食!with豚汁!
豚々セットいってしまいましたぁ、だって豚さん美味しいんですもの、
豚バラはホントに有能ですわな、身から出た脂で他の食材も美味しkしてくれるもんね、
茄子とかそれだけだと味気ないけど豚さんと濃い味タレだとウマウマっすわな、
さあ、これで土曜出勤&日曜おさんどんは乗り切れるかな!<無理!


なんかホルヘはん、次のタイGPで復帰するぞい!って言ってるみたいっすなぁ、
右足親指の脱臼、中止骨の開放骨折って1週間半で治るもんなの?治んないよね?
やっぱしMotoGPライダーってトカゲとかタコとかとのハイブリッドなんじゃね!?、もしくはスペインの病院は600万ドルの男を作れるとかか!?
まあ、僕ら社畜もよっぽどの事ないと会社来い!って言われますけどね(笑


ちょっと前に自動車・バイク系ニュースサイトで紹介されてましたけど、まだまだ国内には凄い所があるもんですねぇ、
こういった所が国内にイッパイあるから全然海外旅行に行きたいと思わないんだよね~

津軽岩木スカイライン
凄いつづら折りクネクネ道ですね~!所謂「登坂路」なんでしょうけどここまでってのは中々無いですよね、
コーナー数はいろは坂よりも多いらしいですな、

場所は青森県弘前市、岩木山に登る観光道路みたいですな、麓から8合目まで登れるそうな、
これはバイクや軽量スメ[ツカーで走ったら楽しそうな道ですねぇ、
標高差あるから低排気量車は登りが厳しそうだけど、下りは楽しいっぽいですな~

国内観光華やかな頃の忘れ形見ですかね、
有料自動車道なんで通常は自転車は入れない模様、危険なチャリダーが居ないのは更に高得点!地元では有名なクネクネだったりするのかな?
通行料金は~
二輪自動車:1,000円
軽自動車:1,500円
小型自動車・普通自動車:1,800円
結構お高いのね・・・
一回払ったら中でグルグルは出来るのかな?

地図で見ると更に凄いですな~!

全長9.8キロにこのコーナー数、自分で運転してなかったら酔いそうな気もしないこと無い(笑
靄ったり霧が出たらヤバそうな地形ですけどね~

ヒルクライムレースとかやったら面白そうだな~っと思ったら、実際「チャレンジヒルクライム岩木山」って自転車のレースがあるんだね、
期間内は自動車通行を完全に止めて自転車競技専用にするみたいっすな、
まあ、国内だと自動車バイクのレースを公道でってのは難しいですもんね、実施できたら日本のパイクスピークになり得るか!?
日本のマン島レースは計画唐黷オちゃったけど、やっぱムリですかね?

流石に青森だと日帰りでバビューンと行ってクネクネって日帰りって訳にはいきませんけどねぇ、一回走ってみたい道ですわな~
航空写真で見ると単調な気もしないこと無いけど、高低差もあるしカナリ楽しそうっすよね、地元のドリフターズ達は集まってるのかな?

こんな感じの国内観光ブームが去って忘れられちゃった道とか結構ありそうですねぇ、
ダム巡りもそうですけど、一部マニアしか知らないような所も多そう、
走りに行けるようになったら色々行ってみたいですね~

全然、復帰する目処が立ちませんけどね・・・
ホルヘはんの爪の垢って何処かで売ってませんかね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、出ちゃいましたねぇ・・ | トップ | やっぱ御大は人気なんだねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事