リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

また土曜日雨っすな

2012-06-16 23:16:00 | BALIUS2
なんか完全に梅雨モードっすな~
自転車の時もそうでしたけど、梅雨時が一番嫌いな季節です~

まあ、アオちゃんには乗りませんが、色々とやることはある訳でして。

今日は換装したFブレーキキャリパーのバックアップ用のクリーニングをやってみました。
左右で落札ったんで、左側は部品取りに利用するために綺麗にしておきましょう~

換装した右側用の様にピストンを抜いてからバケツに溜めた中性洗剤入りのお湯にドボン!
入浴していただきました~

その後歯ブラシでゴシゴシ
全体綺麗になったら、湯上がりに各部の確認

ピストンにこびり付いたダストを耐水ペーパー1000番→2000番で磨いて~
パッドスプリングも磨いて~
パッドピンも磨いて~

完成!

右と一緒で部品類はまだまだ使えるレベル。
左右共用部品なんで、万一の場合は全部使えそうな気配っす。
ちなみに付いてたパッドはYAMASIDAさんので、ほぼ新品の厚さ。たぶん使わないでしょうが綺麗にしておきました。

この後、ブレーキグリスとスレッドコンパウンド使って組み上げておきました。そんで保管~

なんか、SUZUKIのBanditはBALIUS用のキャリパーサメ[ト使って、左側にこのキャリパーを付けられるらしいっすな~
ご希望の方、いらしたらご相談に乗るかも(笑

次回の雨降りデーはアオちゃんに付いてたTOKICOさんのクリーニングでもしようかな~
元に戻す可能性もあるから、そっちが先だったかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばこんなのを・・・ | トップ | 午後は晴れたので~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事