リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

おっ!先陣を切ったね!

2021-02-08 20:20:00 | レースまとめ
昨日までは春先みたいな暖かさでしたけど今日は風が冷たい感じになりましたなぁ、
朝の通勤時は空模様もドヨ~ンな感じだったし週明けとしてはモチベーション下がる感じ、
って普段が高いみたいな事言ってますけどそんなハズも無し(笑
青空だとテンションは上がるけどね、

季節の変わり目、三寒四温の気温差にも負けず!空気の乾燥具合もウイルス学的にはヤバイんだろうなぁって恐浮ノも負けない!強い身体作り!
コロナ君が元気無くなる環境を教えて欲しいよね~

大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
またまた今週も行ってしまいましたねぇ、疲れるとこれが頭を過ぎって離れなくなるんだよねぇ
まあ体が求めてるって事でしょうな、
最近豆腐サラダにはまって連日食べてましたけど久々グリーンサラダ、
こっちはこっちで海藻付きなのが美味しいんですわなぁ、みそ汁もワカメだし体に超良さそう
こんな量じゃ南蛮ソースには対抗出来ないでしょうけどね(笑


さてさて、暫定開幕まで2ヶ月を切ったMotoGP、ホントに開幕出来るのかチト微妙な雰囲気をありますが~
KTM、DUCATI、LCRに続いてホンダも2026年まで参戦契約延長したみたいだし各社オンライン・ローンチイベントの日程も出して来て少しずつ開幕感が強まってきてますな~

そんな中、一足先にローンチイベントを開催したのはこちら↓

Avintia Esponsorama Racing ローンチイベント配信
チーム名は今までと一緒でアヴィンティア・エスャ塔\ラマのままみたいですねぇ、
てっきりSkyVR46って入るのかと思ってたけど、あくまでもルカ君のスャ塔Tーの体での参戦な感じっすな、

バイクもルカ君とニーニ君は違うカラーリングになる模様ですな~

アヴィンティアさんは昨年も街中にバイク並べてやってた気がしますけど、

状況がよく分からないっすけど交差点に面したショールーム的な所なのかな?
普通の通行人が見てる雰囲気ですね、ちょっと面白いっすな、

油公御曹司追い出し事件やらティト君契約期間内追い出し事件やらで何かとお騒がせチーム感が強めになってきちゃったアヴィンティアさんっすが、BQR時代も含めたら結構な老舗チームですわな、
ちょいちょいチーム名変わるんで一貫性は薄いけどね(笑

どうも最近はドカさんの自由シート枠として使われてる感が否めませんよねぇ、
LCRやTech3、Gresiniが独自色強めなのと比べると若干自由度低そうな感じ、
まあ、本来は各メーカーでファクトリーチーム・サテライトチームの2チーム体勢が基本な所をアプリリア・スズキの代わりにドカさんがバイク貸し出ししてくれてるって感じも無きにしも非ずですからしょうがないんかなぁ、

今期ルカ君達が乗るマシンは1年落ちな感じになるのかしらん?
昨年からのエンジン・エアロ開発凍結もあるから意外と性能差少ないバイクで戦えるかもっすな
ただ昨年はドカさんが一番タイヤとのマッチングで苦労してた印象なのよねぇ、
新人2人には厳しい一年になるのはある程度想定内な感じですかね、

それにしてもホントに開幕できるんだろうか?
今の日本国内の状況見るとまだ厳しそうな雰囲気もありますけどね、
開幕ロサイルサーキットは毎回々々観客少なそうだし、無観客開催でもそれほど痛手では無い感じもありますけど、
各国の入国制限とかで色々制約ありそうな感じですわな、

お家時間を有意義に過ごす為にも開催して欲しくもアリ、感染拡大防止を一番に考えて欲しくもアリ、複雑な心境でございますなぁ、
まあ昨年後半戦でまとめてやる様なのは皆疲れるから止めておいた方が良さそうですけどね
まとめるの大変だし(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故今コラボった!? | トップ | マジで重要ですわな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事