リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

アルゼンチンGPまとめその2

2023-04-06 20:19:04 | レースまとめ

朝晩は少し冷え込みますけど日中は初夏な感じになってきましたなぁ、今日は朝からポツポツしてたけどムワンっとした感じだったもんなぁ、

ベランダ一服タイムは陽射しがあると少し厳しい感じ、サーバー室の防寒装備のまんまだからねぇ、

今日から土曜日辺りは空模様は下り気味な感じになる模様ですなぁ、合羽着るのいやなのよねぇ、ホントに蒸れない合羽が発明されたら少し高価でも買うと思いますねぇ、

 

雨が降ろうと雪が降ろうと自転車通勤最強!夏の蒸し暑さが辛い!

あ~その前に梅雨時がありましたわなぁ・・・

大戸屋 炭火焼き肉厚鉄板トンテキ定食!

ワクドキの新グランドメニュー第二弾!

トンテキは塩胡椒で御豚様の脂の味を楽しむのが至高と思ってる私ですが~

これは色味から言ってどんな味なんかなぁっと猜疑的な目でチャレンジ、

いや~これ美味しいわぁ、

思ってたよりもアッサリ目の味付けなんだけどしっかりてる感じ、和風BBQ味とでも申しましょうか、くどくなくて美味っすな、

これはウマウマ過ぎてあっという間に食べてしまいますねぇ、調子良い時なら×2でもOKな感じだわ~

鉄板千キャベもお好み焼きっぽくて悪く無いわぁ(笑

すぐ食べ終わっちゃうんでコスパ的には厳しい所っすかねぇ、

 

 

気がつけばモモ太郎君がお空の星になってから1ヶ月が経ちましたなぁ、

まだ全然飲み込めて無いんですよねぇ・・・

家に居ると未だに「ニャ~」って言いながらそこいらから出て来てくれる気がして・・・

耐えきれなくなってNNNにお願いしちゃうかもっすねぇ・・・

 

 

さぁ!しんみりしてるとモモ太郎君に怒られちゃうので~!

MotoGP2023第2戦アルゼンチンGPのポイントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~

今回は欠場者5人で代役参戦無し、17台出走ですから完走すればほぼほぼポイントゲット、

雨のレースを終えてどんな感じになりましたかね~

 

まずはチャンピオンシップポイント!

おっ!ベッツ君がペッコ君を抜いてトップに浮上!

今回のベッツ君は盤石の速さを魅せてましたからねぇ、

悪天候にも関わらず安定したペースでトップ独走、新雨マスターの称号を上げたい!

最高峰2年目とは思えない落ち着いたレース運びっしたなぁ、調子良かった時のホルヘはんみたい、

対してペッコ君はやっちゃった感が強いですよねぇ、

正直な所、全くムリする必要無かった気がするんだよなぁ、実力僅差な現在は「以下に取りこぼさないか」が必須っすもんねぇ、

アレマル君に抜き返されてカリッとしちゃったっすかねぇ~

ランク3位に付けたザルコ君は老獪な走りが光りますな、

前戦でもそうでしたけど勝負所を絞って、そこまで我慢!我慢!な雰囲気よね、

中盤戦でムリなバトルもせずにタイヤ温存、終盤戦で一気に勝負をかけたレース巧者って感じ、

あとは表彰台の真ん中にいつ登るかっすなぁ、

最終的には力尽きちゃった感じでしたけどモジャ君はどうしちゃったんですかね?

膝靱帯の怪我以来ずっと鳴かず飛ばずな感じで桑田君のサポートすら出来て無かったんだけどねぇ、

今回全く歯車が合わない桑田君を尻目に快走、

今期の大改造はモジャ君の走りに合ってる可能性も出て来ましたわなぁ、快晴だと分からんけどね、

モジャ君的にはこの方向性で開発進めて貰いたいんだろうけど、才能的には桑田君の方が上っぽいからヤマハ的には桑田君に合わせて来るんだろうなぁ、

中々思うように走れないホンダ勢、どうやら2人共にトラブル抱えてたみたいねぇ

バックオンボードカメラに映った時にヘルメットを手でぬぐうような仕草をしてたリンス君はやっぱし視界不良に悩まされてた模様、

中上君はカウルのシールドが曇っちゃったんだねぇ、ラジエーターからの廃熱とかの関係かしらん?

どっちにしろホンダさんはバイクがね・・・

 

っと言うことで累計獲得ポイントグラフも2戦目(4レース目)で乱高下~

ベッツ君は最新型にアップデートが入るまで結構速さを魅せそうな感じっすよねぇ、

ニーニ君が戻ってきたら分かりませんけどペッコ君もドカ勢内にライバルが増えそうな感じ、連覇って難しくなってますよね~

今回のモジャ君快走でヤマハさんにも目がありそうな雰囲気も出て来ましたな、最高速度も手に入れてるしフロントリフト問題さえ解決すればコースによっては勝負出来そうな感じ、

まだまだ序盤故にどんな展開になるかは読めませんねぇ、

 

 

コンストラクターズタイトル!

ヤマハ・ホンダが4位5位ってのが何とも・・・

ドカさん強いのは分かってますけど、意外とKTMが良い感じになってますよねぇ、

アプリリアが好調さを維持するかとおもったけど、コンセッション返上の余波と言う感じでも無いけど安定感を欠いてる雰囲気もありますなぁ、

今年も8台体制でドカさん独走なんでしょうけど、まだ分からんかもよなぁ、

 

 

チーム戦!

こちらもベッツ君優勝・ワークスノーポイントでムーニーさんが一気にトップに躍り出ましたな~

しかもザルコ君の老獪な走りでプラマックさんも加点多しで2位キープ、

DesmosediciGP23は昨年型からのアップデートレベルみたいですからバイクの差はワークス・サテライトで最小限なのかもよね、

アレマル君も速いし、デジャ君も今回良い所走ってたからグレシーニさんも加わってドカ四つ巴になる可能性も無くは無いっすよねぇ、

勿論、アプリリアさんも良い所に食い込んで来そう、

 

 

インディペンデントチーム戦!

独立系はホント、どこが取ってもおかしくない感じになってるよねぇ、

セミワークス体制なプラマックさんに大幅アップデートが入ってくると分かりませんけど、

意外とRNFもラノベイラ君が戻ってきたら面白い事になる可能性もありますわな、

GASGASさんは流石にアウグスト君1人じゃ厳しいねぇ、

ポル君がいつ戻ってこれるかだなぁ、まだまだ先な感じっすけどねぇ、

 

 

インディペンデントライダー戦!

今のところベッツ君、アレマル君、ザルコ君が有力そうな気配、

ザルコ君は老獪な走りで美味しいところをかっさらってる感じですけど、ドカへの乗り換えでものすごく気を良くしてるアレマル君の存在は大きいっすよなぁ、

もうあれですよね、インディペンデントもいかに取りこぼさないかで勝負が決まって来そうな感じ、以前はワークスが取りこぼしたポイントを如何に奪うかって感じでしたけどね~

もう表彰台に独立系チームが入っても全然おかしくなくないってきてますからねぇ、

 

 

取りあえず2戦が終わって少しレースウイークにも慣れて来た感じっすなぁ、

ここまで観た感じだと予選1日目に頑張ってセットアップしないと予選が大変ってのも見て取れますし、2日目にスプリントレースが加わった事でライダー、スタッフの負担が大幅に増えてるのも分かりますよなぁ、

このレース構成のまま終盤戦まで保つのかチト心配になってきましたよねぇ、

今回みたいに怪我人が増えそうで・・・

過密スケジュールで怪我するとあっという間に2~3戦×2が終わっちゃう感じだし・・・

最終戦でグリッドに10台くらいしか並んでなかったら・・・・

まあ、バイク好きにとってレースが多いのはありがたい事ですけどねぇ

まとめるの大変だけど(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチンGPまとめその1 | トップ | 毎日の事だからねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事