リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

更に寝かしたね~

2014-11-19 20:21:00 | 
ミスターバイクBG読みました、BGはバイヤーズガイドの略って聞いてたんだけど・・?
250cc絶版車特集の割にはあっさりした内容ですな、4発ネイキッドならジールとバンデットも出してくれないとね。
RACERSに馴染んだ身としては若干の不完全燃焼感が残るけど、まあ、しょうがないですわな~
クオーター4発の良さは多少書かれてたしね。
広告とスャ塔Tー記事の多さには辟易しますね、読むところ少なすぎ・・・
そう言う意味でも広告無しのRACERSの偉大さが如実に表れてる感じ。
出てたBALIUS2は赤19,000r.p.mだからB1かB2なんすな(B4から赤17,000r.p.m.)


さて、話は変わって普通の読書(笑
前回読了した「マリアビートル」に続いて、更に寝かして熟成が進んだやつ(笑
奥付見たら第七版 平成17年7月だって・・・(;^_^A
我ながら、良くもまあ9年も寝かしたもんだわ・・・

伊坂幸太郎著「グラスホッパー」

マリアビートルで語られた「寺原の事件」に関するお話ですね~
勿論、刊行はこちらの方が前・・・また逆に読んでしまった(泣
順番通り読んでたら「鈴木」の落ち着きようにも合点がいっただろうし、なんで登場してるのかってのも分かったかもね~

まあ、こちらも「業界」の方々の擦った揉んだ、ドタバタ・スラップスティックな雰囲気濃厚な物語ですね、
巻き込まれた(と言うか飛び込んだ)鈴木の右往左往加減も中々面白い。
マリア~でも美味しいところ持ってった「槿」。本作でも美味しいわ(笑
スゴイ面白かったけど、すっきりしないまんま物語が収束に向かった感じは「マリア~」と同じ感じかな~

この2冊って「虫シリーズ」って事で良いのかな?
マリアビートルはテントウムシの英名「レディ・ビートル」レディはマリア様の意味だって事で付いたタイトルですよね。
グラスホッパーはバッタって意味だけど、綴り違いの「glasshopper(大酒飲み)」にもかかってるのかな?
鈴木の心情的には「酷い二日酔いでメロメロ」って感じもなきにしもあらずだもんね。

表紙の写真探すのにググった時に知ったんですけど、伊坂さんの作品って映画化も多いけど、マンガ化も多いんですね~
やっぱ、最近は活字よりも絵なんすかね?
僕はどっちも好きなんですけどね、ちょっと意外な感じでしたわ。
そう言えば「魔王」も山積みの中に有った気がするけど、あれって読んだんだっけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ読みたかったのよ・・ | トップ | 効果あるのかね?2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事