リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ふ~長かったね~

2014-09-26 20:46:00 | 
明日もご出勤かと思うと、どんより気分になってしまう今日この頃・・・
土曜日に色々片付けて、日曜日にバイクいじり&ショートツーって出来なくなるのは辛いな~ストレス捌け口無くなるし~
身体のこと考えると、土曜日恒例「こってりラーメン」も控えた方が良さそうなんだよね~(笑

さて、何が長かったかと申しますと~
この日記で遡って調べてみたら、なんと2011年の5月から
ひょんな事から読み始めってしまったシリーズも、やっとで最終巻。
ホントに長かったわ~
桜宮サーガも長かったけど、精神的にはこっちの方が長かった感じ(笑

西尾維新著「続・終物語」

元はと言えば、WOWOWさんでやってた「化物語」を見てしまって、その前日譚で有るところの「傷物語」が読みたかったって所からのスタート。
後は惰性、というか義務感で読み続けたって意識もありますな(笑
それなりに楽しんじゃってたのは乱読マニアの悲しい性(爆
指輪物語読んでたときの気持ちに近い。

とうとう、終わりましたね~
ってか、シリーズストーリーとしては前回の「終物語(下)」で完結してたから、今回はボーナストラック的な感じかな?
時系列的には終物語と花物語の間っすな~

まずは箱絵みて「誰だおまえ!」ってなるところからのスタート(爆
まあ、中身を読んでいけば、あ~そうなのねって納得するんですけど、本自体の内容と同様に「反則技」っすわな~
物語シリーズ自体が反則技満載なんで、突っ込みどころが多くても、もう何も言いますまい。
今回は伏線回収も必要ないし、アンリミテッド・ルールブック的に書き殴ったんでしょうね~
まあ、それはそれで面白かった。ラノベだし(笑

しばらくラノベはいいわ~ ってか、もういいわ~
本屋さんでレジに持って行くのも恥ずかしいし(笑
シリーズ完結したし、OKだね~

って気を許してたら・・・

巻末に「ネクストシーズン 接物語」って・・・

終わらないの!?
シー ユー レイター・アリゲーターって・・・
洒落なんでしょうね、終わりだよって宣言しないための。
まるで忍野メメの去り際みたいに。元気いいなぁ、何か良いことでもあったのかい?

ホントに出たら買っちゃうんだろうな(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~ん~ | トップ | 有るには有ったけど~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事