リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今年みたいにね~

2014-02-22 20:10:00 | BALIUS2
関東地方は今年は大雪の当たり年なわけでございますが~
豪雪地帯の方からすれば大したこと無いって感じなんでしょうけど、全く雪備えしていない僕らにとっては死活問題っすな~
交通機関は麻痺、物流ストップ。下手すると今の山梨みたいに孤立する可能性だってなきにしもあらず・・・
アオちゃん(BALIUS2)では雪道走るのは無謀の一言。

緊急時の足の確保、ちょっと考えちゃいますよね~

関東地方を含めた太平洋沿岸部は大地震の可能性も捨てきれないし、緊急対応用車両の必要性は多少考えておかないと。

という事で、多少の冒険が出来るバイクも欲しくなってくる。
とは言っても大きなオフローダーとかは必要無いので、ちっちゃいミニバイクなんかが良いのかな~?
でも原付(50CC)じゃ機動力なさ過ぎなんで、二種が良いのか?

意外とスクーター以外の二種ってあんまり無いのよね~
ロードスメ[ツ系じゃ非常時に意味無いし~

KAWASAKI KSR-PRO

KSRも4stになって面白みは減ったけど、オフ系のタイヤを履かせれば走破性は悪くないのでは?
セカンドバイクとして持つなら、こいつが第一候補だな!
緊急時には結構働いてくれそう!

HONDA エイプ100

古くからあるCB125系のエンジン搭載で、安心感は抜群でしょうな~
取り回し性能や走行性能を考えるとピカ1かも~
実のところ、ちょっと欲しい(笑

HONDA グロム

こちらもHONDAさんならでは、カブ系125ccエンジン搭載。
スタイルの割にオーソドックスな心臓部で、これまた安心感は大した物。
デザインがもう少し好みなら候補に入ったかな?


ここまで考えて、チョット目線を替えてみた。
真面目に走破性とか安定感、壊れない安心感、航続距離の長さとかを統括して
エマージェンシー・バイクとはなんぞや!って事で

こういう選択もあるのかも↓
HONDA クロスカブ

ハンターカブから連なる、HONDAお家激}シン。
ビジネスバイクにスメ[ツテイストを取り入れて、結構おしゃれ(笑
心臓部は安心のカブ系。
足回りもそれなりにグレードアップ。
積載量抜群のリアキャリア付き!
オフ系タイヤを履かせれば、向かうところ敵無しって感じになるか!
お~以外に悪くない!ってか嫌いじゃない!


などと妄想したくもなる昨今のお天気事情ではございますが~

勿論、保管場所も購入予算も無い!(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に忘れてた・・ | トップ | 朝からね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事