リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ふ~(;^_^A

2010-10-17 22:16:00 | RC
いってまいりました~ハングオンレーサー君ver.5600!!

いや~早いっすな~
それに回転数の立ち上がりが早い早い!
ピニオンは11Tだって~のにいつものサーキット(笑)ではあっと言う間にストレートエンドっす~(;^_^A アセアセ・・・

ストレートスピードが上がったのに伴ってコーナー入る前に着実に減速&ブレーキングしないとヤバイっす~
フルスロットルからいきなりブレーキかけると転がりますゴロゴロと・・・
減速ちゃんとしてからブレーキしてもリアタイヤが相当滑ってますな~目視で分かるレベルで~
KAWADAモーター君は回転数が高いだけではなくブレーキ性能もカナリのモンです。

今回のモーター変更ではリアタイヤがグリップ不足気味に感じましたね~
OTOソフトなら良いかもしれないんですけど、減りが早そうな気もします・・・

全体的な走行性能的には◎っすよ~
ジャイロ効果がカナリ出てるみたいで立ち上がりに結構ドラスティックなスロットルしても問題なく立ち上がって行ってくれます~

ただし!
このモーターは燃費が悪い!
アンプとの相性も有るんでしょうけど~
バッテリー1本で今までは1時間半くらい遊べましたけど今日は1時間弱で終了~
もうチョイ燃費が良い方がエコですな~(笑

次回はヘリ用KV5000のテストといけますかな~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶは~ | トップ | 今週は~(T.T) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレデー)
2010-10-18 01:45:50
僕も本日KV5600初体験してきました~

立ち上がりはかなり良いっすね!
トップエンドまでスムーズに回り最高速も伸びてGoodです!

ブレーキは今までよりレートを下げる必要がありますね KV4600と同じレートだと吹っ飛びますね(笑)

僕はピニオン16Tにしてま~す
十分に扱える範囲でしたよ~

また今回はアルミのサーボセイバーマウントを付けたんですが、シム調整が悪かったようでステア操作が変になり失敗してしまいました(泣)
しか~し、感触としては悪くないですね~

今日はGPTの走行台数が多かった為、路面に結構オイルが載ってましたが、これが意外に良くて、さすがKV5600パワー!
パワースライドぎみのコーナリングが出来ますよ~(笑)

これめっちゃええっすわ!

もう少し走り込めばOTOと勝負できそうです!
タイムも0.5秒落ちまで迫ってきました~

操作性からすると、KV3800~5000以内あたりぐらいが一番やりやすいでしょうね

返信する
Unknown (管理人)
2010-10-18 02:03:54
あ~
行きましたか~
最初に慣れない内に使ったときは?でしたけど、KV5600は悪くないっすな~
若干回りすぎのきらいはありますが、スピード重視の場合は最強でしょ~
(僕はパワーカーブ-20まで下げて立ち上がりスムーズにしてますが~

ピニオン大きめの方が回転トルクは押さえられるでしょうから良いかもしれませんな~

有り余る回転力を押さえ込みながらってのは500ccっぽくてリアルな気もします(笑

ノーマルだと首周りは結構弱いんで恐ろしいっす~(1回折ってますから

こいつの性能引き出すにはKAWADAさんの純正の方がよりパワフルになるかもって気がします。

ヘリ用KV5000君はKAWADAにしようかNAMにしようか、ちょっと迷ってる所っす~
返信する
Unknown (フレデー)
2010-10-18 15:40:06
KAWADAでしょ!

KV5000でもアンプ次第ではKV5600と差があまり出ないのではと思いますよ~

500ccっぽいリアルさに顔がにやけますわ(笑)

返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事