リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

売るのも統合か~

2020-04-15 20:25:00 | XSR900
今日は朝方寒かったけど風も止んでャJャJモードになりましたなぁ、この好天は長く続かないみたいですけどね、
この所低気圧が停滞してる所為か座骨神経痛がピリピリ痛いんすよねぇ、
毎度季節の変わり目は痛みやすい感じっすけど、歩けなくなるほどじゃ無いんですけど地味に苦痛なんすわなぁ、
最初に椎間板ヘルニア要因の神経痛発症したのが3月末なんで春はイメージ悪いのよね~

目まぐるしく変わる空模様にも負けず!寝てても痛い座骨神経痛にも負けない!強い心と身体作り!
筋力付けてカバーしたいけどヘルニア君の悪化が恐いのよね~

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!with豚汁!
やっぱし好きな物を好きなときに好きなだけ食べるのが一番幸せよね~
これがなくなったら健康じゃ無いと思わんとですわな、心も体もね、
今日も危険回避の為一番端っこの二人がけ席に陣取りましたけど、お店ガラガラ僕入れて3組4人っしたわ、
大声でしゃべってるのも居なかったし今日は安心っすね~


モータースメ[ツニュース系のサイトもネタ切れ感ハンパ無いっすけど、僕もバイク系ネタが底をつき出して来ましたな~
勿論、ツーリングにも行けない状況は引き続きなんで自バイクネタはからっきしだしね、
そろそろ車検時ギリだったバッテリーが危険だわぁ、モバイルバッテリー型のジャンプスターターでも買っておこうかしらん!?


とあるバイク系ニュースサイトで出てましたけど、サスペンションのWPさん、国内の取扱がエムシー・インターナショナルさんからKTMジャパンに移るんですってね、

まあ、WPさんは今やKTMさんの傘下企業って言うかほぼ吸収されちゃってる感じっすからなぁ、順当な線と言えば順当な線だよね、
でもサスペンションってば買うことよりもメンテナンスの方が重要な気がするから今のKTMディーラーさんで大丈夫か?って気も無きにしも非ず・・・

昔は「ホワイトパワー」でしたけど大人の事情で「WP」に、
以前はリアサスの換装と言えばオーリンズかホワイトパワーかクワンタムかって感じでしたよね、シェアはオーリンズさんが7~8割なイメージ、

WPさんのはうちにいたBALIUS2アオちゃん号にも付けてたっすな、

中古のXJR400用のだけど3000キロくらいしか使って無い極上品、
堅めだったけどダブルレートでコシが有ってよく動いたんで嫌いじゃなかったっすな、
御山に行くようになって底突き感に悩まされての純正からの交換、
純正に不満が出たのは当時の僕の体重(今より20キロ増)と旧車故の経年劣化が原因だとは思いますけど

パチモンのサスも黄バネはオーリンズ風、紫ダンパーに金バネはクワンタム、白バネはホワイトパワーを模してた感じっすよね、
本物のシール貼ってる人も多かったなぁ(笑
ヤマハのスメ[ツ車には黄色いオーリンズが純正で付いてたけどヤマリンズっすよね、オクで検索するとイッパイ出て来て困ったっすわな、

WPさん最近は今一つパッとしませんわぁ、
白バネサスを使ってるのはKTMさんと同様に傘下のハスクくらいしか見かけませんよねぇ、アフターパーツとしてはあんまし見なくなったっすわな、
品質的に今一つなんすかね?MotoGPでも「KTMはWPからオーリンズに変えれば良くなるだろう」とか言われちゃうレベルですもんねぇ、傘下企業だからそれは無理なんでしょうけど、

オーリンズは別格としても、最近国内だとナイトロンさんの良い評判を聞きますね、
うちの会社の長野倉庫所長さんもCB1100にナイトロン付けたって言ってましたな、
要望伝えるとキメ細かくセッティング変更して出荷してくれるとか、オーバーホールやチューニングは国内で対応、専門会社に出さなくて良いのは心強いっすよね~
オーリンズみたいにユーザー数増えて数値情報蓄積したら一気にシェア上がるかもっすね、

今現在XSR900クロちゃん号には純正オプションのカヤバさんを付けとりますが、

事故修理時に修理費プラスしてやってもらったんで選択肢は純正系しかなかったっすけど、
まあ、これも悪くは無いっすね、
やり辛いリアのプリロード調整をリモートで出来るの便利だし、フロントはDLCコートされてるのも良いですわな、
換装した当初はスゴい固かった印象でしたけど熟れたら良く動くようになったから満足度高し、その辺りはXSR900純正フォークも同じ感じっしたけどね、リアは純正より格段に良い感触、

車検整備の時に発覚したけどフロントフォークがオイル滲みしてるんだよねぇ、

痘ァフォークは正立と比べてオイル柔らかめで漏れやすいみたいっすよね、構造的にも漏れやすそうだし、
換装してから6千キロくらいしか走って無いんすけど、やっぱし同じ体勢で動かしてないのも悪いんでしょうねぇ、部分的に負荷がかかり続けるっすもんなぁ、
毎週走らせてればシール類の劣化少ないかもだよねぇ、

流石にフロントフォーク交換するお金も無いし意味も無いと思うんで次回点検時にオーバーホールしてもらうつもりっすけどねぇ、フォークのOHって結構工賃かかるよね・・・
自分でやれれば一番なんでしょうけど、痘ァメンテの知識も無いし時間も無い・・・
お布施と思ってお金払いましょうかね・・・・
バッテリーもそろそろ寿命で交換予定なんだよなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らしいっちゃらしいね! | トップ | ほんとどうなるんですかね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事