リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

斜め上だよねwww

2015-03-25 20:21:00 | BALIUS2
皆さんもご存じだとは思うんですけど、YAMAHAさんの公式サイトでオリジナル・アニメーションが公開されてるんですよね~

「Master of Torque」
Season 1 コンプリート版が公開中ですな~

オープニングやら遠景はAkiraっぽい感じもなきにしもあらずなんだけど、本編は割と一昔前ふうなアニメですね、
最近の風潮は3DCGゴリゴリより、若干柔らかめなのかな?
個人的には「近未来」って言うとサイバーパンク的なのがすき、プロダクションI.G.が作るみたいなやつね、
近未来っても2017年らしいんで、あんまぶっ飛んだのはまずいか(笑

YAMAHAさんが最近押してる「MT」シリーズの雰囲気を形作った感じなんですかね?
「Torque」と来る辺り、エンジン屋さんだな~って思ったわ。

実写と比べると、アニメって手間も時間もお金もかかると思うんですけどね~
YAMAHAさん、お金かける所違くない?(笑

以前ちょびっと話題になった、ペーパークラフトの無料ダウンロードサービスとか、他のメーカーさんとはチト違う「斜め上アプローチ」嫌いじゃないな~(笑

こういう部分でもバイクの裾野を広げようとしてる姿勢と、「売れない物は作らない」的な上層部の姿勢がチグハグな印象も無いことはないんですけどね~
まあ、生暖かい目で見守りましょうかね < 何様?(笑

YAMAHAさんと言えば弟君の勤め先、弟の息子(つまり甥っ子)が4月に高校生になる模様。
おじさん、こんな生活してて良いのだろうか?愕然とする今日この頃でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た!来た!来た! | トップ | そうだ、これも重要ね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事