リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

むぉ!今回も面白い!

2018-09-24 18:25:00 | レースまとめ
夕べは久しぶりに寒さを感じない夜かと思ったんですけど、流石に朝方は涼しかったっすな、土砂降り降って目が覚めちゃったし~
やっぱし涼しい夜はモモ太郎君の猫湯たんぽ(=^・^=)に限りますな!(笑

さあ、連休最終日ですねぇ、今回はあんまし好天が続かなかった感じですけどロングツーに行った方々は楽しめましたかね?
僕は先週の「大人のバイク時間 MOTORISE」でやってたミニバイクレースのトレーニング見てクネクネ走りに行きたい病がワラワラしてるんだけどねぇ、行けない・・・
まあ、連休中の峠道はファミリーカーやらイッパイで楽しめないんでしょうけどね、

と言う事で気を取り直してストレス解消!
アラゴンGPの録画観戦!、逆にストレス溜まりそうな気もしないことないけどね(笑

マルケス君お得意のアラゴン、とうとう「マルク・マルケス コーナー」って銘々されたコーナーが出来た模様ですな!
スペイン人は現役ライダーの名前付けるの好きだね~

スタートグリッドはいつもの三人、ロッシ史師匠は随分と後ろからスタートね、やっぱしこの手のサーキットだとヤマハさんはダメっぽい・・・
久しぶりにダニ君も上の方に来てるしスズキさんも調子よさそう、いつもと展開違ってくるかな?

っと言うことでスタート!皆さん比較的スムーズにスタートした!
むぉ!誰か吹っ飛んだぞ!

ホルヘはん・・・
第1コーナーでちょっと膨らんで戻ろうとした所にこちらも膨らんだマルケス君が!
避けようとしてリアから滑ってハイサイドっぽいですねぇ、ホルヘはんらしく無い感じ、これはついてない・・・

出遅れたマルケス君の前はドヴィさん、くっついていってますけどちょっと余裕はありそう、でもドカのマシンの方がコンパクトに曲がってる印象、

その後ろにスズキの2台!ほんと戦闘力が上がって来てますねぇ、
2台共に同じようなペース、乗りやすいマシンになってきてるんですかね?結構ハンドリング良くなってる雰囲気っすな、

意外とドカさんのスピードが伸びてないのか?後続を引き離せませんねぇ

トップスピードマルケス君の方が早いくらい、
スズキの2台も鍔迫り合いが激しいねぇ、両者共にプライドがね~
スズキの後ろは久々上位走行のダニ君、どうにか1勝して欲しいっすわな、

そういえば最近好調のホンダセカンドライダーはどうした!

うわっ!カルさん転けた・・・
最近はあんまし転けなくなって安定感出て来たんだけどねぇ・・・
まあ、見慣れた光景ではありますわな(笑
今回はフロントから転けるライダーが多いですねぇ、好天で路面温度も高そうだからしょうがないかな、

3~5位争いも激しいっす!

ダニ君とイアンノーネ君がサイドバイサイド、抜きつ抜かれつ、
これ見てるとスズキの最高速も結構伸びてる感じ、ライダー抜きの戦闘力的にはホンダ>=スズキって雰囲気も無くも無い、

後方ではルーキー争い、

中上君、この集団の中では先頭フィニッシュしないとね、中下君とか中中君とか呼ばれちゃいますよ~(笑
ももよ姉ちゃん中上君が頑張んないと画面に映らないのよね、結構ファンが多い模様(笑

それにしても最高峰ライダーのテクニックは凄いっすねぇ、

フルブレーキで293キロ→94キロ、リアタイヤ浮かしながらのブレーキって・・・
これはABSついてても恐ろしいブレーキング、ABS付いてないよね・・・
ドヴィさんブレーキ上手いって言われてるけどホント凄いわ~

残り10週、マルケス君が動いた!

ドヴィさんちょっとスパートかけ始めたっぽいけど置いて行かれずにズバッと!
12コーナーはマルケス君だけ違うラインで曲げてますな、ドヴィさんもちょっと慌てた感じ

でもドヴィさんも諦めない!

すぐに仕鰍ッかえしてクロスライン大会!
これMotoGPだよね!?

凄い!終盤の攻防、目が離せないぞ!

2台のバトルの間にイアンノーネ君も完全に追いついてきた!
1コーナーの飛び込み、3台とも鬼ブレーキ、浮き上がったリアを体幹でコントロールしてるよ~、化け物がイッパイ・・・
それにしてもイアンノーネ君は気合いが入ってますな~

残り5週、再びマルケス君の仕鰍ッ!
すぐにドヴィさんも抜き返すが~!

ドヴィさんマルケス君が膨らんだスキをイアンノーネ君が突く!
恐い!恐い!、このパターンのアンドレア・ミサイルが炸裂しませんようにっ!

若干失速したマルケス君を~

両サイドからドヴィ&イアンノーネ!
恐いっす~、
これ、Moto3じゃ無いよね・・・

先頭に立ったのはマルケス君!

マルケス君とスズキ2台が早いのはギャンブルのリアソフトが成功したって事でしょうか?
リアハードのドヴィさんも追随してるけど今一歩届かないか、マルケス君もギリギリっぽい走りではありますな~

トップチェッカーを受けたのは!

マルケス君!今季6勝目!
ドヴィさんも鬼ブレーキで追いかけたけど一歩及ばず、
3位はイアンノーネ君、4位リンス君、5位はダニ君、6位にはなんとアレイシ君のアプリリア、
中上君はモルビデッリの後ろで12位、今回も中中君でした・・・

いや~、ほんとここ数戦、面白いレース続きですねぇ、スペイン・イタリアは多すぎると思うけど盛り上がるのはやっぱしこの2国内ですわな~
今回のレースは全般的に各社拮抗してた感じですねぇ、ホンダ・ドカ・スズキについてはほぼ互角、ホンダはマルケス成分が必須アイテムっぽい、
残念ながらヤマハさんはちとヤバすぎる・・・

こんなしびれるレースばっかりだとマルケス君が独走してるとは思えないねぇ、
ドカもスズキも来季の開発しくじらなきゃチャンピオン争いに加われそうな雰囲気ですな、
残り5戦、まだまだ楽しめそうですね~

モテギでチャンピオン決まる可能性も出て来たみたいですねぇ、
マルケス君にはまた微妙なパフォーマンスしてもらいたいですな(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際どちらが良いのだろう? | トップ | やっぱしアレはコレなんかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事