リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

うまくいくかな?

2013-01-26 16:36:00 | BALIUS2
さて、先週無事ブラストバリアの取付に成功したアオちゃんではございますが、チョコット気になってた部分を修正すべく、部品を手配してみました。
ってもネジ類なんですけどね(笑

●超低頭ネジM6-20mm
●超低頭ネジM6-25mm
●ステンレス袋ナットM6
●ナイロンワッシャーM6

もうおわかりっすね、
BALIUS2の場合、ブラストバリアー取付ボルトがメーターケースに当たってしまうので、イマイチ取付角度が寝かせられないんす。
防風効果は高いと思うのですが、見た感じがちょっと・・・

だもんで超低頭ネジを内側から差すカタチに変更すればだいぶ改善できるのではと考えました~
ナットが外側になるんで、飾りナットみたいなのを使いたかったんですけど、良いのが見つからなかったんで、普通の袋ナットっす。

さ~どんなもんでしょう~

赤枠が純正ボルトの時の位置っす。
ほんのチョビットだけ寝たカタチになってます。

たったこれだけの違いでも、見た感じは随分変わるモンですね~
取付ステーとライトハンガーがちゃんと接触する様になってますから、こっちの方が本来の定位置って気がします。
袋ナットはロック機構はないんで、外れないようにネジロック付けてしめてあります。
ナットが外に出ない方がキレイなんですけど、ステンレス袋ナットもワンャCントっぽくて悪くないっす~

思った通りに仕上がったんで非常に満足(自己満足っすけど)

↑記念に1280x1024の壁紙作ってみた(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろんですけど~ | トップ | 妄想が止まらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事