リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

一日雨だとね~

2012-06-09 20:00:00 | BALIUS2
アオちゃんに乗ることはございません。
ハイ「軟弱者」(byセイラさん)っすから~(笑

ってか、雨で走ると各部のグリスやオイル落ちちゃって寿命縮みそうで~

だもんで、久々にヒマな一日だったもんで、一念発起!
昨日、お蔵入りかもって言ってたスイングアームフックボルトの取り付けに着手いたしました~

家の中からタップを継ぎ足して、久々にプロクソン・ミニルーター君の登場っす!
ハイスビット付けていざ出陣!

スイングアームに傷を付けないようにはみ出した溶接部分のみ削って行きます。
とは言え、相手は柔らかいアルミ
簡単に削れるのですが、勢い余ってってのが恐ろしい。結構気を使います。


チョコット削り過ぎた感じもなきにしもあらずっすけど(^-^;
まあまあの仕上がりかな~


ボルトオンして完成~!

でも、このねじ穴君たら、塗装が入り込んでるのか結構シブシブな感じでしたな~
しょうがないので、ボルトにスレッドコンパウンドを多めに塗って、少しずつ少しずつ絞め込んで行きました。

数往復したら問題ないレベルのスムーズさになったんで、溝を舐める事もなく左右とも作業完了~

40分ほどの簡単作業でしたけど、これで1つパーツを無駄にせずにすみました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存じと思いますが | トップ | 今日は晴れた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事