リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オランダGP予選1日目

2021-06-26 18:05:00 | レースまとめ
さあ、今週もやってまいりました週末おさんどん大会~
今週はお天気不安定な感じでしたけど今日はカナリ暑くなりましたねぇ、昨日も昼過ぎくらいから暑かったけど、
やぱしお天気良いと家中聡恚@持って動き回るのは結構しんどいっすなぁ、
既にこの時期でも大汗かいちゃってますからねぇ、

ママチャリお買い物は快適ですけどお天気良いとね、
相も変わらずスーパーが混んでるのが嫌な感じですわなぁ、ジジババはもうワクチン接種してるから安心なんでしょうけどね、あれ100%防げる訳じゃ無いと思うけど
態々感染リスク高い所に子供連れで来る人の気が知れませんわ・・・


っと言う事で日本GPの開催中止が決定したのは寂しい限りですが~
MotoGP2021第9戦オランダGP予選1日目の結果からおいかけて行きますかね!
そう言えば未だに「オランダGP」って聞くと違和感ありますよねぇ、オッチャン達には「ダッチTT」の方が馴染みありますわな、

アッセンは伝統的にヤマハさんが強いサーキット!前回はマー君が独走優勝、どうなりますかね!?
ロッシ史師匠の前優勝もオランダっしたわな、前回とはズサって中上君に怪我させちゃってましたけどね、

まずは初っぱなFP1、各チームどんなスタートを切ったでしょう!

お~前回独走優勝のマー君がトップタイムスタートっすね~
マルケス君のザクセンリンクじゃなけど自信のあるコースってのは重要っすわな、

今回も桑田君と同じセットアップみたいですけど「訳が分からない病」を発症しないと良いのですが~
マルケス君の走りをコピー宣言してたャ旧Nが2番手、
そろそろ結果残さないとヤバイ感じなリンス君が3番手スタートですね~
好調桑田君は4番得スタートですな、

天候が不安定なアッセンだと早目にタイム出しておくのが吉だよねぇ、
膝の手術でお休みのモジャ君の代役ガーロフはん、

いきなり転けた模様ですね~
SBKからMotoGPって中々速く走れる人居ないっすよねぇ、

ダッチウェザーあるから超重要なFP2

引き続きマー君好調ですね~

みんな忘れてるけど開幕戦は優勝してるんだよね、
ドイツでの最下位争いって何だったんだろうねぇ・・・
FP2はセッション途中から雨降って来たみたいだね、オランダはほんと空模様がコロコロ変わりますなぁ、
転梼メが頻発したみたいですねぇ、

ャ旧Nはアレマル君と一緒に走っててのスリップダウン、マルケス乗りはまだ身につけて無い模様、
当のマルケス君も~

激しいハイサイドに見舞われた模様、
もうさ、1勝したんだからムリせずリハビリ走行でも良いのにねぇ、スタートに戻るにならないと良いんですけど・・・

初日の総合順位はどうなったでしょうか~

取りあえずヤマハ有利は変わらなそうな雰囲気ですけどどうなりますかねぇ、
二日目の天気も気になるしね、
この所レース本戦観てると以前ほどスピード特化とかコーナーリング特化とか差が少なくなってるっぽい感じですからねぇ、サーキットの得意・不得意ってのがアテにならんくなって来てますわな、
何だかんだ言ってバランス良く開発されたバイクが有利な気がしますよね

伝統のダッチTT、誰が制するんすかね~
取りあえず今日のFP3、Q1/2の結果を追いかけるとして~
明日の決勝はまた寝ちゃうからおあずけなんでしょうねぇ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃぁ今年も中止か・・・ | トップ | オランダGP予選2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事