リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

昨日に引き続き・・・

2006-06-25 23:27:39 | 楽器関係
さてさて昨日に引き続きXMくんのお聡怩ナすが、今日はギグバックでございます。
これがまた付属の純正品(これもレアグッズかも)なんですが、・・・本体以上に酷使されてたようです・・・・(泣
材質はキャンバス地なんですけど(ケッコウ安っぽい)、生地端から繊維がボロボロ取れ始めてます。ほつれ止め処理もしてないんでどんどん取れてます。
特にャPット部分が酷く、前オーナーさんが応急処置で縫い直してあるんですけど、これがまたチョット酷い処理、部分的にはホッチキスで留めてあります。
こうなったら分解再縫製じゃってんでャPット部を分解、ほつれた部分をジョキジョキと切り取って(本当はやりたくないんですけど)全面的に縫い直し、再取り付けを行いました。

ャPット一回り小さくなっちゃいましたけど何とか修復完了。あとはその他のほつれ部分(ジッパー部等)を修復してフィニッシュ!(写真赤○内は修復で出てきたゴミです。繊維くずだけではなく応急処置に使われてたビニールテープなんかも全部取り去りました)
汚れは洗濯しないとどうしようもないんで後日ってことで今日はここまで(8時間もかかちゃいました・・・)

どっちにしても持ち運びはリッターさんのを使うんで、このバックはお蔵入り予定なんですけどね、一応これ以上酷くなる前に処理しておきました。(現在作って無い機種専用のGBなんで純正品を入手することはたぶん無理と考え、今日の作業となりました・・・・・やっぱ暇っぽいぞ俺!)

P.S.本体のワックスがけしていて大変な問題を発見!後日報告しますが泣きそうです・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お聡怐Iお聡怐I | トップ | これで泣きました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器関係」カテゴリの最新記事