リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やばっ!ウズウズする~

2023-10-08 18:03:01 | XSR900

さあ!今週も終了間近な週末おさんどん大会!

世の中は3連休なんすよねぇ・・・

うちの会社はとうとう繁忙期突入で土曜日出勤、祝日出勤故に週休1日確定でございます~

これが年末まで続くんだよなぁ・・・

 

週休1日と言う事でおさんどん作業も1日に凝縮、

もうね、朝から動きっぱなしでもうヘトヘトですわ・・・

プラスでお店片付けもあるし精神的にも体力的にもね・・・

いつになったらノンビリ休まる休日は来るのだろうか?

っても僕の場合は余裕が出た瞬間にツーリング行き倒すだろうから休まらないでしょうけどね(笑

 

 

今週はレースが無い週末なMotoGPでございますが、あ~やっぱりねぇってニュースが出てましたなぁ、

マルケス君、HRCとの契約を早期終了・・

まああれだけ噂になってましたからねぇ、眉唾が多い界隈ですけど各社が報じてましたしね、

取りあえず発表されたのはホンダからの離脱だけ、移籍先の話しはまだ出てませんな?

GASGASはアウグスト君とアコスタ君コンビが発表されてポル君はレギュラー落ちが決定みたいだし、

残るは噂になってたデジャ君追い出してのグレシーニでの兄弟コンビ、ミラー君を追い出してのKTMワークス、どっちっすかね?

デジャ君追い出し→ニーニ君出戻り→ドカワークス就任なんて噂もありますなぁ、

取りあえず続報を待ちましょうかね~

 

 

さてさて先日朝ご飯用のパンを買いにコンビニに寄ったときの事なんすけど、

レジ待ちで列に並んててふと脇の棚に目をやると何やら見慣れないパッケージが並んでた、

んっ?「トミカ」?

あ~コンビニでもミニカー売ってるのね~

これはファミレスとかでもあるレジ待ち販売戦略的なやつっすかね~っとか思いつつ、

まんまと戦略にはまった模様(笑

だってハンターカブのミニカーだったんですもん・・・

バイクのミニカーがあるなんて思わんっすもねぇ、迷わずカゴに入れちゃったよ、

対象年齢3歳以上ですって、以上だから僕も含まれてますよね(笑

 

なんの知識も無く欲しかった訳でも無く買っちゃいましたけど中身はこんなんでしたわ、

ハンターカブ本体とクリア素材なライダーとスタンド台座ですな、

本体の方は普通のミニカーみたいにダイキャスト素材っすね、見た目よりはしっかりしてる印象、

ミニカーサイズですからディテールはね、デフォルメってる感じ、

 

セットしたらこんな感じになりました~

んっ!?思いの外悪く無いぞ!

クリア素材のライダーさんも良い味出してますね~

スケール感的には1/30くらいかな?タミヤのミリタリーミニチュアより少し大きい感じっすかね、

 

こうやってアップで観ると思いの外悪く無いディテールっすな、

手のひらサイズなのにちゃんとハンターカブの雰囲気出てますわな、

これで500円ってスゴくねっ!?

ちゃんとホイール回るしハンドルも動くんだよね、こういうの大量生産できる金型技術ってスゴイよなぁ、

塗装とかデカール貼りなんかはやっぱし手作業なのかな?それもスゴイよね、

 

個人的に小さな模型って大好物なんだよなぁ、

子供の頃に集めたミニカーがどこかにあると思うんだけど、また開かずの納戸の中かな?

古い記憶を辿るとマッチボックス製のだった様な気がするわ、昔はミニカーと言えばマッチボックスでしたわな、

 

ちょっと調べたらトミカさんはハンターカブ以外にもバイクのミニカー出してる模様、

ん~何か欲しくなって来たっす~

絶対要らないものだとも思うし、飾っておく趣味も無いんですけどねぇ、

ほら、コレクター癖があるじゃないっすか、集めるだけで納得しちゃうやつ(笑

買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!っとシンジ君みたいにつぶやきつつショッピングサイトで検索する僕、

いつまでポチる指を止められるかなぁ・・・

自信ないわぁ(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本GPまとめその2 | トップ | 買い換え!そして増加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事