リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今年もこの季節ね~

2022-05-19 20:21:46 | XSR900

今日も朝から気持ち良い青空になりましたねぇ、出勤時に既に暖かくなってたんで快適でございましたわ~

日中もグングン気温上がって初夏の装い、ちと暑かったっすわな、

徐々にサーバー室内が快適に感じる様になってきたわぁ、1年中同じ室温でも体感は随分違いますわな、

 

そろそろ夏向けの衣替えも準備開始!でも梅雨寒がまた来るんだろうなぁと疑心暗鬼!

梅雨が無いとお米やお野菜、水不足が困りますけど出来れば短く済ませて欲しい所ですわなぁ、

梅おろしチキンカツ定食!withひじきさん!

今日もサッパリ系!ってもガッツリ揚げ物なんすけどね~

梅だし、おろしだし、お出汁だしね、サッパリ系ジャンルっすわな、気分的に(笑

以前はポン酢が良いかなぁっと思ってたけどすっかりお出汁味になれましたわ、

酸味部分は梅が担ってくれてるからOK、

暑くなったらサッパリ系ばっかしになっちゃうけど、これは隠れコッテリだから助かりますわ~

やっぱし夕ご飯をガツっと食べておかないと夜中に悲しい気分になっちゃうからねぇ、

それがリバウンドのモトなんだけど(笑

 

 

MotoGP2022第7戦フランスGPまとめも何とか完了、

次戦イタリアGPがどんな感じになるか超気になりますが、しばし休憩なのもちょっとホッとしてますかね(笑

やっぱ毎週々々の連戦だと観てる方もちょっとお腹イッパイになっちゃうっすよねぇ~

 

 

さてさて、GWには途中撤退で不本意な感じではありましたが何とかXSR900クロちゃん号でひとっ走り出来たっすが~

2度目の車検も通したし、不安材料の一つだったリアキャリアの問題も解決したんで心置きなく!っと言いたい所ではありますがぁ、

 

全くと言って良いほどに走りに行けない状況は変わらないのですが、合法的に何時でも乗りに行ける状況は維持せんとよね、

車検もですけど、バイクを乗り続けるには諸々必要ですわなぁ、

 

っと言うことで今年もこの季節がやってきましたな~

XSR900クロちゃん号の軽自動車税っすね~

二輪小型自動車故、今年も金6千円也!

全くと言って良い程に乗れないのに毎年々々同額の税金取られるのは何か納得いかないわ~

任意保険みたいに走行距離で割り引きとか無いっすかねぇ、

年間千キロ以下は免除とかさ・・・無いわなぁ・・・

 

今年は車検もあったし何かと物入りな年でございますねぇ、

まあバイクは贅沢品と言っても過言では無いですから致し方無い所ではありますが、

かといって今手放すとイザ心置きなく乗れる様な環境が戻って来たときにまた買い直す事が出来るかと言うと微妙なんで維持し続けたい所ではありますわな、

中古バイク価格もアホみたいに高騰してるしねぇ・・・

新車はいつ納車されるかすら分からん状況だし・・・

 

ウダウダ言っててもしょうがないので早速お支払いに行って参りました~

今はスマホ決済とかでオンライン支払も出来る様になってるみたいですけど、近所のコンビニまで行ってお支払い~

ドコモさんのd払いとかでやっちゃおうかとも思ったんだけど、請求書処理はちょっと面倒臭そうだったんでお買い物ついでに現金払いっすな、

PCシステム関係を仕事にしてはいますけどお金に関しては現金主義なのよね(笑

老害とも言うけど・・・

 

それにしてもバイクや自動車に関連する税金ってスゴイ多いっすよねぇ、

購入するときの消費税、重量税、自動車税、

ガソリンなんか石油石炭税がかかった上に更に消費税まで取られる二重課税、

自動車大国、四大バイクメーカーがある国とは思えない仕打ちよねぇ、

 

自動車・バイクを持っててお酒呑んでタバコ呑む人とかは高額納税者になりかねないっすわなぁ、

国庫に貢献したとか表彰されてもおかしくなわなぁ(笑

僕はお酒呑まないから表彰されないかもだけど~

 

電気自動車・電動バイクの時代になったら税金はどうなるっすかね?やっぱし取りやすい所から取る感じ?

充電税とか取られるのかな?

バッテリー税との二重課税だったら笑いますな~

水素エンジン系だと水物税とかっすかね(笑

何にせよ税金払った分の恩恵を感じられるような仕組みにして欲しいっすよねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスGPまとめその2 | トップ | 毎日使うものだからねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事