リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

紹介されることあるんだね!

2018-11-02 20:30:00 | XSR900
日中陽射しが出てたら結構ャJャJしてるけどホント朝夕は寒いっすな~
夕べも寝るときはモモ太郎君猫たんぽ=^・ェ・^=、暖かいんですけどねぇ、熟睡ピクピクを寝付いた時にやられるとビックリして起きちゃうよ(゚o゚;
僕が寝付くと居なくなっちゃうしね~

熟睡ピクピクにも負けない深い眠りのために!
ピクピク中って夢でも見てるのかな?=^-ェ-^=ニャー

豚バラ肉とたっぷり野菜の豆鼓炒め定食!with豚汁!
久しぶりの豚&豚セット!これはパワー付きますよね、明日もご出勤だし~
やっぱし濃い味は白ご飯と合いますねぇ、最近アッサリ系にも目覚めて来てるけどね
根本的に子供舌ですから濃い味、甘辛大好物、
野菜度数が上がってるのが昔との違いですかねぇ、焼き肉やロースカツだと胸焼けするし、
まあ、身体がギトギトをもう求めてないんでしょうなぁ~


なんかリンス君のGSX-RRがピットで炎上!ってニュース出てましたな、

溢れた燃料がエキパイに当たって発火したらしいですけどねぇ

予想以上にボウボウ燃えてますな~、ちょっと危険な雰囲気、

エンジンもフレームもダメだろうねこりゃ、シーズン終盤とはいえ痛いですなぁ、
ってか今日から走らせてるはずだけど1台作り直しですかね!?夕べは徹夜コースだろうなぁ
スズキさん調子良いだけに頑張って貰いたい所だけど大変ねぇ、
こんなんあるからエンジン台数制限とか恐いのよね~


そんなこんなのモータースメ[ツ、最近のバイクロードレース関連だと中心になるのはMotoGP、SBKっすわな、
そんで情報発信はやっぱしスペイン・イタリアのメディアさんが多い感じですかね、SBKのほうは今ひとつ盛り上がりに欠けるみたいっすわな、

その情報発信元で僕もよく見させてもらってるCORSEDIMOTO.comさん、イタリアのLa Gazzetta dello Sportって新聞屋さんのモータースメ[ツ系サイトっすわな、
勿論、伊語は全然分かんないんで機械末鰍ンですけどね(^_^;)

そんでね、その記事の中に見慣れた文字が並んでるんで驚いた、
All Japan Superbike: 50° MFJ GP a Suzuka, gran finale 2018
んっ!?「MFJ」!、んっ!?「Suzuka」?

海外のサイトでほとんど目にする事が無い日本国内レースが紹介されてますな、
今週土日開催のJSB1000の最終戦、鈴鹿大会の記事になってますね、

どうやらこのレース、50回目の記念大会になってる模様ですね~
最近TwellV12さんが放送枠狭めたおかげでトンと情報に疎くなってますねぇ・・・
JSBはナァ~カスゥ~ガサァ~ン一人勝ちすぎてイマイチ面白く無いし・・・

そんで記事内ではJSB1000常勝のナァ~カスゥ~ガサァ~ンと、BSBの博士君ブラッドリー・レイがヨシムラから、SBKのトプラク・ラズガットリオグルがチームグリーンからワイルドカード参戦しまっせ!ってのが載ってますな、
博士君、8耐の時速かったよねぇ~、銀ちゃん転けて怪我しちゃったけど、

いや~なんか新鮮!
国内のレース情報が海外サイトに載るのはMotoGPの日本GPとEWC8耐くらいなもんかと思ってましたけどね、JSB1000の話題がでるとはね~
これは50回記念大会だからですかね?
各国SBで紹介されるのはCEV系とかくらいかと思ってましたわ、

そんで、改めてMFJさんのサイトで大会情報見てみたら、結構面白そうなイベントありますね、
50回記念デモレースっての見てみたかったわ~
なんせ走るのがガチなレジェンド揃い、
 河崎裕之さん(YAMAHA)
 清原明彦さん(Kawasaki)
 水谷勝さん(SUZUKI)
 江崎 正さん(YAMAHA)
 毛利良一さん(YAMAHA)
 樋渡 治さん(SUZUKI)
 八代俊二さん(Honda)
 塚本昭一さん(Kawasaki)
 伊藤真一さん(Honda)
 北川圭一さん(SUZUKI)
元気だねぇみなさん、江崎さんとかシャケさん、キヨさんとかおいくつになられたんだろうか?
僕と同い年のイトシンさんだけ現役ライダー(?)っすな~
ハッチさんには出走中インカムで「ライダー裏情報解説」してもらいたい所ですね~(笑
WGPライダー達から絶大な信頼を得てたシャケさん、この歳MotoGPテストライダーに復帰してみては!

なんか日本GPの時のバイク倹lトークショーとかより、こっちの方が全然観てみたい度高いんですけど、僕がジジイだからですかね?(笑
鈴鹿も含めて関西方面の方がイベント面白いのやってるイメージですわなぁ、
まあ、日本のロードレースの歴史は鈴鹿と共にあるし、強豪チームも鈴鹿の周りに本拠地置いてる感じ、関東にはメーカーさんも居ませんからしょうが無い所ですかねぇ、

風光明媚なツーリングスャbトも多そうだし、関西方面のライダーさんが羨ましいわ~
ってか、ツーリングに行ける人自体が羨ましい今日この頃・・・
何処でも良いからエンジンかけて走りに行きたいよ~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向性転換する必要は? | トップ | 中々興味深いっすね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事