リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

まいったまいった・・

2013-09-17 20:35:00 | パソコン
現在、この日記は家のパソコンから書き込んでおるわけでございますが、2010年から使い続けておりますので、色々と・・・

元々の構成は
M.B:P7P55M
CPU:core i7 860
HDD:500MB(C)+2TB(D)
RAM:4GB
GPU:GF GT250
って感じだったんですけど、現在は1stドライブはSSD64GB、2nd・2TB、3rd・2TB、RAM16GB(内12GBはRAMディスク領域)。

マザボとCPU、グラボなんかはそのままなんで、基本的に性能は変わってないんですけど、プライマリドライブをSSDにしてRAMディスク容量を増やしたおかげで超高速化。

ところが、4TBもあるHDD領域がパンクしました・・・
SATA3のコネクタはまだ空きがあるけど、電源、発熱温度的に内蔵HDDは増設できなさそう。

なんでそんなに容量必要かというと、大きな声では言えない理由
CPRゴニョゴニョ・・・VRゴニョゴニョ・・・D放送のリッピングなんかしてないっすよ!(爆
WOWOWさん未だにコピーワンスなんだよな~

という事で、今までも溢れたファイルを保管しておくために外付けのUSB・HDDを使っております。

こんな感じでBAFFALOさんの1TBと2TBを1台ずつ。


この2台も溢れた・・・・(;^_^A


この際だからって事でNASタイプのLAN接続HDDを買ってみたんだけど、ファイルの転送速度が遅い。
我が家は一応GBLAN対応にしてあるんだけど、なんか遅い・・
クロスケーブルで直結してみたんだけど、やっぱり遅いな~
NASがジャンボフレーム対応だったんで、PC側も設定変更してみたけど、それほど変わらない。
結論、NASの書き込み速度が遅いのね!(泣

という事でUSBタイプのHDDを増設する事に決定!

またまたBAFFALOさんの2TB。
デザインは昔の方が好きだな~なんかメカメカしくて放熱も良さそうだし。今のはのっぺりっすな
中古で安かったんでしょうがないっすわ。

なんか、このまま行くと、HDD地獄に引き込まれそうだな~(泣
でも「もったいないお化け」が出てファイル捨てられないんだよな~
この際、HDDクラッシュしてくれた方が諦めつくかも(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~まいった~ | トップ | ネタ切れた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事