リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ありゃ!?早くも崩れた!

2024-02-01 20:18:12 | レースまとめ

寒くなるのかなぁっと思ったら昨日今日と随分暖かい感じっしたね~

この時期は一番寒いってイメージなんすけど、どうやら3月並の暖かさだった模様、

自転車通勤的にはありがたいっちゃありがたいんだけど調子狂うわ~

 

冬暖かくて夏涼しいのが一番楽!でも季節感も重要だよねぇ!

厚着してるから本気漕ぎすると大汗かいちゃうんだよねぇ、それが冷えると冷たいし~

吉牛ネギ玉牛丼!withサラダセット!

イヤガラセの様に毎月月末月初に朝夕鍵当番、一番忙しい日に出遅れ確定なんすよねぇ、

まあ必然的に吉牛食べられるから全然OKなんすけどね(笑

こないだ冷凍吉牛でネギキムチ牛丼作って食べましたけど、やっぱしお店で食べる方が美味しいわぁ、

何が違うんですかね?ちょっと堅めに炊いたご飯とかかな?

冷凍吉牛も一回鍋にあけて煮詰めた方がそれっぽくなるかもだなぁ、

それとネギダレも重要っぽい、お醤油とコチュジャン、ごま油とかでチャレンジするかなぁ、

ってかお店近いんだから買ってくれば良いか(笑

 

 

さてさて、各チームのローンチイベントも始まってシーズンイン感モリモリになってきたMotoGP204シーズンでございますが~

全22戦、44レースが始まっちゃうかぁっと思ってたら嫌なニュースが!

アルゼンチンGP、キャンセル決定!

あ~やっぱしキャンセルかぁ・・・

ちょい前から現地ですごいインフレ進んで緊縮財政、レース開催どころじゃ無いかもって言われてましたからねぇ、

年末の消費者物価指数が前年同月200%越えとか洒落にならんっすもんなぁ、

受入側もですけど、各チームも運営費用とか予測出来なさそうだしねぇ、

 

どうにもこうにもこの所は世界情勢の安定感に欠けてますわなぁ、

相も変わらずウクライナは終結しないし、ガザ地区もねぇ、

スポーツは国を超えてなんてお話しもありますけど、そうも行かないよなぁ、

まあ日本もお隣国とは揉めがちだしインフレ進んでるから人ごとじゃ無いっすけどね、

 

4月7日開催予定でアメリカズとは連戦予定でしたからポルトガルGPとアメリカズGPの間が少し空いてチーム的にはホッとしてる感じかなぁ、

昨シーズンのテルマス・リオ・オンドは雨で色々有って面白かったっすけどねぇ、

晴れたレースでの結果も観てみたくはありましたが、

まあ政情不安の残るお国での開催は控えておいた方が吉ですわなぁ、

 

そう言えばポルティマンでのテストでモジャ君転倒で入院なんてニュースも入ってましたねぇ、

大事ないみたいではありますけど、身体壊してての過密スケジュールがキツイっすから少し助かった感じかもよなぁ、

モジャ君も膝の怪我から中々回復できず、今期は最強サテライトへの移籍で再起をかけてた所でしょうしね、

 

これで全22戦・44レースから全21戦・42レースに縮小、

この後も色々あって開催出来ない所が出て来そうな感じですよねぇ、

取りあえず集計用紙は作っちゃたんだよなぁ、多少キャンセル出ても作り直す必要は無い形で作ってはいますけどねぇ、

開幕前からこんな感じ、どうなることやらですなぁ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味注目よね! | トップ | これで大丈夫かな!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事