リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

すっかり忘れるとこだった~

2022-07-02 18:04:45 | XSR900

今週もやって参りました週末おさんどん大会!

先週は礼服買いに行ったりとか結構忙しかったっすけど、今週は通常モード、

 

なんかさぁ、こう暑いとお掃除とかするのしんどいっすよねぇ、

掃除機持って家中歩いてるとポツポツと汗がしたたり落ちますわ、

お風呂掃除や水仕事は楽になったけどね~

 

もうMTBママチャリお買い物の行き来だけで日焼けしそう、

まあ、平日もベランダ一服タイムだけで日焼けしそうではありますがぁ(笑

メガネとかマスクで変な焼け跡残りそうなのがイヤですなぁ、

僕は焼けてもすぐに白くなっちゃうけどね~

その辺りは新陳代謝の良さなのかもだわなぁ、

 

 

そうそう、葬儀やらなんやらですっかり忘れてましたけど~

何とか入手完了でございます!

RACERS64 逆襲のYZR-M1!

危うく買いそびれる所だった・・・

FBでの記事を見て慌てて発注しましたわ、

 

ドカで不遇の2年を過ごしたロッシ史師匠がヤマハに電撃復帰!

ヤマハ3連覇の礎となったマシンっすな~

個人的には「戻れるんかい!」ってちょっとなったけどね(笑

 

今のM1はさんざ遅い!遅い!っと言われてはいますけど、思えば昔からヤマハさんは速いバイクは造って無かったっすよねぇ、

クロスプレーンも最高出力じゃなくリアタイヤのトラクションを最大限に生かすためのものだしね~

2stの頃からどちらかと言うと前に出たら抜かさせないバイクでしたよね、

最初のM1は別としても一貫して設計思想は変わって無い気もしますわな~

 

個人的にはロッシ史師匠と言えばこの時期のM1の印象は強いよなぁ

NSR500のナストロアズーロも印象強いですけどね、

あっちは才能と勢いで席捲してたイメージでM1になってからは老獪さの方が勝ってたかなぁ、

KCたんとの死闘というのもあったとは思うけど、それは第一期ヤマハ時代の方かな、

 

取りあえず早く読み進めたい所なんですけどねぇ、

いかんせん、相変わらずまとまった時間が無いんだよなぁ、

折角届いたRACERSも山積み状態・・・

まあ、TT-F1やMotoGP機はWGP時代のバイクと違って有り難さ加減は低めなんすけどね、

コレクター気質的にも取りあえず入手してあれば納得(笑

 

次号はRC45のパート2

正直、この辺りのF1は良く分からん(笑

コレクションホールに並んでたな~くらいな感じだねぇ、

まあ、ホモロゲ用に市販バイクの性能をドンドン上げていった時代、

ホンダさんが一番輝いてた頃かもだよなぁ、

未だにRC30/RC45って型番で通じるってのはスゴイよねぇ、たぶんホンダファンの人じゃなくてもこの2台は分かりますわな、

ホンダさんがVFRとRVFをゴッチャにしなきゃもっと分かりやすかったかもだけどね(笑

 

F1系だと古のやりたい放題だった頃のバイクもそろそろ見たくなってきましたわ~

elfはやってもらったから後はネッシーとかかなぁ、あれはあんまし資料無さそうよね、

あとブリッテンとかも見てみたいっすかねぇ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きちんとしておかないとよねぇ | トップ | それなりに綺麗に~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事