リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

きちんとしておかないとよねぇ

2022-07-01 20:21:47 | 独り言

もうホント毎日々々暑さで体力削られていきますねぇ、何故か体重は削られないけど(笑

汗かいてもその分飲み物を飲む量が増えてますからなぁ、ほぼ一日中涼しいサーバー室暮らしだしね、

サーバー室にはペットボトルのお茶を常備してるんですけど、その消費スピードはこの暑さが来てからは拍車かかってますな~

 

熱中症予防にも水分補給は重要!でもこの時期に体重削っておかないと涼しくなってからのリバウンドがヤバイっす!

自転車通勤で以前より運動量は増えてるんですけどねぇ、その分筋肉量も戻って来てるから体重減らないのかもよなぁ・・・

もろみチキンの彩りサラダボウル定食!withきんぴらさん!

サラダボウルとしそひじきご飯、そんできんぴらさんってなんだか凄まじくヘルシーメニューな予感!(笑

実際身体によさそうだよね~

でも食べ終わった後の満腹感は結構スゴい、一気に幸せ気分に浸れるレベル、

生野菜も結構お腹にズシッときますわな、

今日はサッパリ優先で黒玉ドレッシングにしましたけど、他のでも美味しく食べられますよねぇ~

まさか自分が「サラダ」と名の付くものをメインディッシュにする日がくるとは(笑

 

 

昨日はMotoGPのレースも無いのに早回しで帰宅したわけでございますが~

お店に寄って取ってきたのは↓っすね、

着た切り雀故にあんまし買う事無いスーツバッグが1つ、

大判衣類で有名なサカゼンさんのっすね、今はAB6-AB7くらいの普通サイズのでOKなんすけど日本橋本店が近所なんでスーツ類は全部そこで購入してますわ、

体重落ちて体形変わった所為でスーツ類は全買い換えになったばっかしなんでビジネス物は今のところ必要無いんですけどね、

 

今回買い換えたのは↓っすね、

写真だと分かり辛いっすけど黒々とした礼服でございます~

勿論、社会人になってすぐから礼服は持っていましたけどね、今回数十年ぶりの購入、

今まで着てたやつはご多分に漏れず一番肥えてた頃に買ったもの、しかも更に太っても良い様に少し大きめなのを買ってたんすなぁ、

スーツ類と一緒でブッカブカ・・・

 

母の葬儀やらはそれ着てったんですけどねぇ、あんましブカブカなのもみっともないし、3シーズン用の厚手の礼服は夏場は辛すぎ、

この際だから夏用礼服を買っておこう!って一念発起した訳でございます~

僕は暑がり汗かきなんで真冬以外の冠婚葬祭は夏用で行けそうだしね、

法事関係が夏場に集中して来そうなんで買っておいて損はなさそうな感じ、

 

3シーズン用も買い換えた方が良い気もしないこと無いけど、必要性が出て来たらまた考えますかねぇ、

って言ってるとのど元過ぎれば熱さ忘れるでスルーしちゃうんだよねぇ(笑

 

今キャンペーン中らしくって結構しっかりしたスーツバッグくれましたわ、

礼服関係って現場まで持って行って着替えるパターンも結構ありますからねぇ、

意外と重宝するかもっすわな、

 

礼服関連って訳でもないですけど↓も買ったっす、

葬儀の時に気がついたんですけどね、

まともな革靴持って無い・・・・

そうなんだよなぁ、普段は防水とスリップ防止でコックシューズを革靴代わりに履いてますからねぇ、

足元滑ると腰に来るんで重宝はしてますけど、

流石に法事関係でコックシューズはちとみっともないかなぁと、

まあ、これも脱ぎ履きしやすさと靴底滑らなそうって基準で選びましたけどね、

 

礼服関係ってばタイミング合わないと中々買い換えませんよねぇ、

今回は良い機会かもなぁっと思って一式買い換えたみた次第でございます~

因みに自分用の数珠とかも買ったっすわ、

総額で結構な金額になりましたけど、一生ものと思えば安いモンかもよねぇ、

 

ってかこれでまた太れなくなったっす・・・

一応、礼服ズボンはアジャスタ付のを買いましたけど(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し動きが出て来ましたな~ | トップ | すっかり忘れるとこだった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事