リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

来期はどうなりますかねぇ

2023-12-02 20:05:56 | レースまとめ

本日も勿論土曜日ご出勤、もう朝のお布団が恋しくて恋しくて・・・

今週は早起き鍵当番があったり月末月初処理があったりで何か身体のリズムがおかしいっすわ、

このタイミングで風邪引いたりすると年末年始洒落にならないんで気を付けないとよねぇ、

今週は寒かったっすけど基本的に暖冬傾向みたいなのが救いかなぁ、

 

朝の自転車通勤、眼鏡曇り対策はバッチリ!あふれ出る鼻水対策は要検討!

くもり止めで視界はスッキリなんだけど、どうしても鼻水は出て来ますなぁ、空気は乾燥してるんだけどね

ねぎラー油牛丼並!withサラダセット!

土曜日は出遅れないんだけどね、どうにも先日のオーダーミスが悔しかった模様(笑

これで今週は3種コンプリートでございます~!

ネギ玉もキムチも美味しいっすけど、インパクト的にはこれが一番っすかね、

器の中でねぎラーを混ぜてる時間が至福のひととき(笑

これだけ白ネギを天こ盛りにして食べる事ってそうそう無いよなぁ、

それでも負けない吉牛の力強さよな、

 

 

MotoGP2023最終戦バレンシアGPのまとめも滞りなく完了できてホッとしておりますが~

まとめ完了後にやっとこ諸々情報解禁(自主的)!

ってもちょいちょい聞こえて来ちゃってはいましたけどね(笑

バレンシア公式テストも完了して各ライダー、メーカー、チームも来期に向けての動きが本格化してきてるでしょうなぁ、

シーズン終わってもスタッフは全然楽にならないっすよねぇ、

特にホンダさん、ヤマハさんは冬休み返上なんだろうなぁ・・超ブラックかも(笑

 

やっぱし一番気になってたのは来期シートっすわなぁ、

情報解禁で収まるべき所に収まった感あってホッとしましたわな、

 

マルケス君が抜けたレプソル・ホンダには噂の通りにルカ君がイン、

正直な所ん~っと思いますけどVR46さんの目標はライダーをワークスシートに乗せるって事だからアリと言えばアリですかねぇ、

ホンダさんが一気に改善してくるとは思いませんけどザルコ君、ルカ君のドカ勢が移籍してくるのは悪く無い事よね、

 

もう1人の気になって人、浪人状態で行き先決まって無かったデジャ君は~

無事ルカ君が抜けた後のVR46に収まった模様、

終盤戦の大活躍もあって来期も最高峰で走れる様になって良かったっすよね~

今期Desmosediciも乗りこなせる様になったし、来期も活躍しそうっすわな、

 

そんで、今期と一緒で既にルーキー・オブ・ザ・イヤーが決定なニューカマー

アコスタ君も無事チームに合流、

テストでは早くも順応出来そうな気配を醸し出してた模様っすね、

 

チームとしてはCryptoDATA RNF RACINGさんがやらかしちゃったみたいでMotoGPから追放っぽいねぇ、

CryptoDATAさんはオーストリアGPのタイトルスポンサーのお金をドルナに払って無かった模様っすなぁ、

スポンサーフィーのお支払いもなんやらかんやらでラズランさんがポッケナイナイしとるで~なんて揉めてる模様、

こらあかんわって事でCryptoDATAもラズランさんも出禁になったっぽいっすねぇ、

ラズランさん、前からペトロナスと揉めたりヤマハと揉めたりあんまし評判良くないしねぇ・・

 

困るのはチームと所属ライダーのラノベイラ君、ラウル君の方ですけど、どうやらNASCARのトラックハウス・レーシングってところがチームごと買い取っての参戦って感じになるみたいですねぇ、決定ではないみたいだけど、

NASCARの事はよく知らないんですけど、レース慣れした運営が付くのは悪く無い感じなんすかね?NASCARでも大手チームを買収してるチームみたいっすけど、

スタッフ変わらなけりゃ大丈夫か!?

 

と言うことで来期シートは暫定とは言え全て決定!

●マルケス君 → グレシーニレーシング

●モジャ君 → プラマックレーシング

●デジャ君 → ムーニーVR46

●ルカ君 → レプソルホンダ

●ザルコ君 → LCRホンダ

●リンス君 → ヤマハワークス

●アコスタ君 → GasGasTeck3に昇格

●ポル君 → KTMテストライダー

やっぱしマルケス君のグレシーニへの移籍が一番のビックラポンポイントですかねぇ、

テストでは既に乗りこなしてドカ勢ライダーズに冷や汗をかかせだした模様ですわな~

まあ誰でも速く走らせられるDesmosediciGP、型落ちでも異能者マルケス君の力が加わったら恐ろしい事になりそうな気配濃厚だよねぇ、

まあマルケス君も怪我からこっち、もうピークは越えてるとは思いますけどね、

天才ってば一生伸び続けるから恐ろしいっすよね、

 

この顔ぶれでどんなレースが繰り広げられるんすかね~

個人的には復活の巨人マルケス君が無双しようと企むも、3連覇を目論むペッコ君が真っ向勝負!

そこに安定感を身につけたホルヘ君が絡む絡む!のドカ祭り、

さらにはドカ若手勢を尻目にアコスタ君がKTMで異能の走り~

ってのを夢想しますねぇ、

アプリリア大躍進で大どんでん返しでお兄ちゃんガロがチャンピオン!とかなったら流石に笑うけど、応援してるから嬉しいかな、

 

公式テストでは各メーカー共に意欲的なマシンを持ち込んでた模様ですね~

各ライダー達からは結構好感触なコメントも出てますけど、こればっかしは全くアテにはなりませんわなぁ、

開幕から数戦を経た辺りでやっとこ全体像が見えて来る感じっすかね、

 

どうもヤマハさん、ホンダさんには新コンセッションが適用されるみたいでシーズン中のエンジン開発が可能だったりレギュラーライダーのテストがやり放題だったりってのがあるみたいですけど受け入れるんかな?

ホンダさんは1959年のマン島TT初参戦の頃の初心に戻って開発推し進めた方が良いかもだしねぇ、

でもレギュラーライダーズはテストやり放題だったら完全に過労状態になりそうな予感・・・

どっちに転んでもブラックだ~(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンシアGPまとめその2 | トップ | 来期はどうなりますかねぇ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事