リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

あんまりムリしてもねぇ

2022-08-28 18:03:02 | レースまとめ

今週も何とか完了間近な週末おさんどん大会!

もうさぁ、何か楽しいこと無いですかねぇ・・・

そりゃ無いよなぁ、楽しいはずの週末がこんなんだし・・・

 

っと言っててもお家の中は片付きませんからねぇ、

まだまだ片付けなきゃ行けない所がイッパイあるし・・・

意を決して使わなくなった要らないマットレスを捨てようと小さいサイズに切り刻んでたら~

ハサミでこすれてた指の皮が・・・3ヶ所も脱皮・・・

痛いわ疲れたわ悲しいわでもうね・・・・

しかも30年来使ってた電子レンジが壊れたし・・・踏んだり蹴ったりだよ・・・

 

 

まあ指の皮程度なんで絆創膏はっておけば治りますけどね~

中々怪我が完治せずに大変な思いしてるのはマルケス君ですわなぁ、

あの事故の時にはこんなに長くかかるとは思って無かっただろうねぇ、

 

先日のオーストリアGPでは久しぶりにサーキットに顔出してましたな、

どうやら来期から導入されると発表されたスプリントレースのお話し聞きに来たまいたいっすけどね、

何となくですけど、絶対王者の風格が少し薄れちゃったかなぁって思っちゃった、

 

まあ、今期も4回目の手術に向けてイタリアGP以降はお休みですからねぇ、

勝負事から離れてったら少しずつ闘争心は抜けていっちゃうでしょうからなぁ、

たぶんアスリートはそこから元に戻せるかどうかが重要なんだろうね、

 

そんなこんなのマルケス君、

バイクでのトレーニング許可が出た模様!

今回はちゃんとつなぎ治した骨が順調に回復して結合してるのが確認出来た模様、

腕の可動域も大幅に改善したみたいっすな、

それをレントゲンとCTスキャンで確認出来たんでバイクOKよ!ってお医者さんから許可が出たってお話しですね~

最初の手術の時にちゃんとしたお医者さんで治療して、素直に安静にしてたらこんな事になって無かったっぽいよねぇ

まあ、たらればなお話しなんでしょうけど、

 

この後はやっぱあれですかね、ミニバイクから初めてミドルSSで練習、そんでRC213V-Sでサーキット走行してから復帰っていつものパターンかな?

変にオフロードトレーニングとか挟まない方が良いかもっすよねぇ、

でもあの超絶リカバリとかお思い出すにはオフとかフラットトラックとかでのトレーニングが必須なのかなぁ、

 

まあ、何にしてもシーズン終盤までは現場復帰は無いでしょうね、

そんでオフシーズンのテストに参加して方向性に口出す感じかな~

ここ数年のホンダ低迷は間違い無くマルケス君の不在によるものだし、HRC的には早く現場復帰してもらって開発方向性を決めたい所でしょうね、

 

来季、同僚が誰になるかはまだ確定では無いですけど、ミル君が来そうだから上手くまとめられると良いですよねぇ、

LCRにはリンス君も居るし、

今期戦闘力を急激に上げてこられたスズキとの比較も出来そうっすよね、

まあ、そのミル君も足首骨折靱帯損傷らしいからどうなることやらですけど・・・

 

何にしても強いマルケス君、強いホンダが居ないとレースがイマイチ楽しく無い、

僕が日本人だからっと言う訳でも無く、WGP撤退前・復帰後もやっぱしホンダは王者だし、他メーカーが打倒ホンダ!ってなって面白くなってましたしね、

判官贔屓なんでその頃からスズキとかカワサキを応戦してたけど(笑

来季は是非とも「超絶王者に返り咲いたマルケス君」vs「孤高の天才桑田君」or「急速に力を付けた若手達」ってのが観たい所ではありますわな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと良いよね!? | トップ | 残り僅かですな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事