リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょっと良いよね!?

2022-08-27 18:02:41 | XSR900

さあ今週もやって参りました週末おさんどん大会!

もうね、1週間が短く感じて憂鬱っすねぇ・・・

少しずつ家の中が片付いて行くのは嫌いじゃ無いんだけどな~

 

今週も空模様はイマイチな感じで屋上雑草の王国片付けは捗りませんねぇ、

取りあえず上物関係は全部刈り取って廃棄出来ましたけど、

勢力を広げてた苔類を剥がすのが意外と手間かかるっすね、結構コンクリートに侵食してるから、

折り合えず「苔取りブラシ」ってのを買って使ってみましたけど、綺麗に取れるけど手間はあんまし変わらないかなぁ、

 

 

そう言えばモーターサイクルショーで話題になってたあの御方、

正式発売になってましたね、

HONDA Dax125

お値段¥440,000(税込み)

モンキー125と同じお値段になったっすな、

この情勢下、発売は9月22日に延期になっちゃったみたいですけどねぇ

 

お色は2色

パールネピュラレッドとパールカデットグレー、

個人的にはダックスって言うとカッパーっぽいオレンジなイメージっすけど、それは出なかったんすね、

 

それにしてもあれですよね、

兄弟車種のグロムやモンキーと比べると少し大きく見えるのが不思議っすよな、

スペック的には少しだけ大きいだけなんですけどね~

やっぱしニョッキっとしたプレスバックボーンフレームと細長シートのおかげかな、

 

オッチャン的にはグロムに乗るのはちょっと小っ恥ずかしい、モンキーに乗るほどマニアでは無いって所でダックスは程良い感じっすわな、異論は認めるけど

正直な所、置く場所さえ確保出来るならちょっと欲しい、

何だかんだ言ってXSR900クロちゃん号に乗るには結構前準備と言うか心づもりが必要になるっすからなぁ、

普段の下駄として乗るにはこのサイズ感は魅力だよな~

 

しっかし、このジャンルって廃れましたよねぇ、

昔は国内4社共にミニバイク系には結構力入れてたっすけどね~

今やホンダさん以外だとカワサキさんのZ125くらいだもんなぁ、

下駄バイクは欲しいけどスクーターはイヤ!って人は結構多い気がするんだけどねぇ

 

ヤマハさんもポッケとかフォーゲルを復活させてくれませんかねぇ、ミニトレでも良いけど~

スズキさんのマメタンとかも良いっすわな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い勝手が更にアップ! | トップ | あんまりムリしてもねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事