リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ほ~こっちにも注力っすか~

2015-03-13 20:32:00 | BALIUS2
YAMAHAさんのサイトのニュース読んでたら、チト面白いモンの新発売ニュースが出てましたわ~
最近、中排気量にも注力しつつあるYAMAHAさん「売れない物は作らない」ってスタンスかと思えば、↓流石はエンジン屋さんって感じですな

「YAMALUBE RS4GP」

JASO MA2グレードの最高級エンジンオイルだそうな、プレミアム・シンセティックの上を行く高性能(高価格)なんですね、
MotoGPからの技術をフィードバックして作られた、ハイスペックな代物みたいなんですけど(パッケージもYAMAHA RACINGだね)、
ドンドン高性能化する現代のSSなんかでは高級オイルを奢っておいた方が良いんでしょうね、

ケミカルに関して評価が高いYAMALUBEさん、
キャブクリーナーはダントツで最強なんってお話もありますけど、エンジンオイルに関しても品質にこだわってるんでしょうね、
メーカー純正が高性能ってのは好感もてますな、

僕も一応Kawasaki最強オイル↓使ってますけどね~

緑色のにくいヤツ「冴速君」。性能的には↑YAMALUBE君には敵わない気がする(笑

エンジンオイルは「負荷を抑える潤滑性能」と「エンジン内部に強力に張り付く油膜性能」を両立しなくてはいけないって、二律背反的な機能を持たないといけませんし、
二輪車専用は高回転(高発熱)に対応して機能劣化が起きづらくなって無いとダメ
結構、開発には繊細さが求められる感じですわな~

エンジンオイルは高級品を長期間使うより、安価な物をこまめに交換すべし!って方も多いですけど、
エンジンに優しい高級オイルをこまめに交換するのが一番良いんでしょうね、資金的に難しいけどね(笑

まあ、僕の走らせ方だったら、どんなオイルでも関係無いとは思いますけどね(笑
アオちゃん(BALIUS2)は常用回転域が普通のバイクの倍(自動車の3倍以上?)ですから、エンジンオイルは高級品使った方が吉でしょうね

次回はYAMALUBEにしてみようかな~
たぶん緑色のにすると思うけどね(笑
しかも年末だと思うけどね(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々考えるね~ | トップ | ん~やっぱダメかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事