リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

アラゴンGPまとめその1

2019-09-23 18:02:00 | レースまとめ
夕べの雨も朝には上がって小康状態っしたけど一日不安定な感じでございましたな~
風があって比較的過ごしやすかったけど暑さも戻って来たねぇ、
まだ電気が通じてない所も残ってるみたいだし厳しい感じですわなぁ、

おさんどん大会は昨日けっこう頑張ってこなしておいたんで今日は少し余裕ありますわ、
三度々々のご飯の用意はしないとだけどね~
風強い中のママチャリお買い物はしんどいし・・・
まあ、致し方有りませんなぁ・・・

っと言う事で昨日開催のMotoGPアラゴンGP、合間々々を最大活用してまとめておきましょうか!
先週同様、家族サービスでまだ観てないおとうさんはネタバレ注意!でございます~

スターティンググリッドは引き続きヤマハさん好調、2番手桑田君、3番手マー君、6番手にロッシ史師匠、
勿論メ[ルはマルケス君っすな、ってかこのコースはマルケス君超絶強いからね~
驚きなのは5番手のお兄ちゃんガロっすな、弟ガロ君は骨折で欠場っすけどKTMの好調さに触発されたのか?何にしてもク●マシンを速く走らせる兄弟健在!
さあ、スタートでございます!

比較的スムーズなスタート、混乱は無し、
マルケス君、桑田君と続き、今回唯一元気なドカ勢ミラー君の順番、
アレイシお兄ちゃんもスタート成功、上位に付いてますな

うわっ!早くも2台コースアウト!

モルビデッリ君のインに入り込んだリンス君が止まりきれずに追突した模様・・
リンス君がちょっと強引だったのか審議出てますなぁ、
ランキング3位争いしてるリンス君的には厳しい・・・

つぅ~か、まだ2周目だってぇのに~

マルケス君たら独走態勢に入っちゃってますわな~
このコース大得意だとは言え、このスピード差は何なんだろうか!
3戦連続で最終週最終コーナー勝負でしたからねぇ、疲れちゃったのかな?(笑

若干お兄ちゃんが蓋しちゃってる感がある5位グループ、

ロッシ史師匠を抜いてドヴィさんが6位に浮上、
ってか、対マルケス君考えたらこんな所走ってる場合じゃ無いぞ!
でもこのコースは曲がらないDesmosedici的には厳しいっすかね~

流石に直線は速いね~

サクッとお兄ちゃんをパスしてドヴィさん5位浮上、
この辺りの抜き方はヤマハさんには出来ない兼魔ナすわなぁ、
曲がらなくても勝負出来るマシンってのは強いね~
ミラー君2番手で頑張ってるしワークスの意地みせないとね

上位グループにも動きあり!

再三仕鰍ッてたけど中々抜けなかった桑田君をマー君がパスして3位浮上!
このコースは抜きづらいっすけどサテに先行させ続けるのはね~
この所、桑田君のレブリミット下げたマシンの方が強そうに見えちゃうのはワークス的には厳しい所ですわなぁ、

あ~リンス君~

1周目の追突でロングラップペナルティっすなぁ、
ホント、リンス君はムラが激しいっすよねぇ、応援してるんだけどな~
リンス君の問題点は予選の遅さと呑まれた時の抜けだしですねぇ、

お~っとミラー君が膨らんだぞ~

マー君が2位浮上!
ここで抜くの大変ですからねぇ、マー君的にはラッキー
桑田君も続きたい所ですね~

そうこうしてる内に~

あっと言う間に追いついてきたドヴィさんが桑田君をパス!4位浮上!
凄い勢いですな~って最初からこれなら・・
目の前ミラー君に食い付きそうだね~

後方では10位争いが激しいぞ!

イマイチ元気無いペト君とペナルティ喰らったリンス君が激しくやりあっててる!
その後ろでは新人オリベイラ君と珍しくやる気出してる病み上がりイアン君も激しいバトルっすな~
マルケス君独走なだけに後ろで盛り上げないとね(笑

あ~やっちゃったか~

リンス君ブレーキ頑張ってペト君のインに飛び込んだけど止まりきれない~
大きくコースアウトして戻った所でオリベイラ君に当たりそうになったねぇ、ちょっとヒヤっとしましたなぁ、
最初の接触の時に右側ウイングがもげちゃったみたいで不安定みたいっすな

それだけが理由じゃ無いと思うけど(笑

さあ、ドカ同士の争いは~

ドヴィさんがやっとこミラー君を抜いて3位浮上!
少し前にマー君居るけど追いつく可能性ありますなぁ、
その前は遙か先にマルケス君だからそっちは追いつくのはムリっぽいけど~
でもミラー君も離れないから後ろも気にしないとだね、

トップ独走中のマルケス君、またまたやってますな!

踵から煙り出てますねぇ、
もう、こうなると足裏もブレーキだよね、パッド貼っておくって手もあるか(笑
それにしても凄いフロントタイヤ潰れてますな、これが鬼グリップコーナーリングの秘訣なんだろうねぇ、僕は出来ませんわ・・・

あの人は~

ホルヘはん19位・・・
今現在トップ独走してるマシンと同じバイクだとは思えない・・・
ってか、もう少し休んで身体万全にしてから再スタートした方が良いんじゃね?
やっぱし乗り続けないと勝負感が落ちるのかなぁ?

あれっ?こっちも取れてる?

っと思ったらミル君だった、
ミル君は左側のウイングが取れてる模様・・・
何だろう、スズキのウイングは取れやすいのかな?何かプラモデルで接着材が剥がれた時みたいな跡が付いてますね、
ん~取付不良な可能性も出て来たぞ~

おっ中上君追いついたぞ!

10位グループに追いついて最後尾オリベイラ君に勝負!
一旦前に出たけど止まりきれませんでしたなぁ、
やっぱし19と比べるとトップスピード不足な旧型だと勝負も難しいですわなぁ、
まあ、もう少し早い段階で追いついてないと最新マシンは貰えなさそうだけどねぇ

あ~とうとう来ましたな~

満を持してドヴィさんマー君をパスして2位浮上!
マー君はもうタイヤがヤバそうな感じだねぇ、前も後ろもズルズルっちゃってますな
これは後ろのミラー君にも気を付けないとだね

やっぱし来ちゃったかぁ

ファイナルラップはミラー君が前で突入、
ミラー君もタイヤ万全って感じじゃないけど、マー君のタイヤ状況じゃ抜き返すのは難しいかなぁ、
連続表彰台欲しいけどね~

っと言う事で優勝は勿論!

マルケス君!またよく分からないパフォーマンスしながらゴール!(笑
まあ、ここはマルケス君勝つのは最初から分かってた感じでしたけどね~
2位はドヴィさん、やばいタイでチャンピオン決定の可能性が・・・
3位はミラー君、4位は表彰台逃したマー君、
桑田君、カルさんと続いて7位はアレイシお兄ちゃんだよ!けっこう頑張ったね!

今回はマルケス君のスタート直後からの独走態勢もあってイマイチ面白みには欠けましたねぇ、10位争いは中々の見物だったし、中上君10位にくい込んだけど
ホントマルケス君は得意コースで外しませんなぁ、オースチンみたいにマシントラブル込みで転けちゃう事はあってもそれ以外は1位か2位だからねぇ、

マルケス君的には2戦競り負けて前戦競り勝ち、今回独走でスッキリ終われたんじゃ無いかな~
取りあえず次戦以降も万が一が起きないとも言えませんけど、今のマルケス君はクレバーだから消化試合でも手は抜かないんだろうねぇ、
マジでマルケス君400点取るんじゃね!?
「同一メーカーで3連勝したら900ccまで」とかにしませかね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの大好き! | トップ | アラゴンGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事