リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

最近の方向性~

2014-02-20 20:22:00 | BALIUS2
物欲と言う物は一つの方向ではなく、多方面に向かう物でございまして~(笑
バイクのカスタマイズ・パーツやバイクウエアに向かう事もあれば、メンテナンスグッズに向かう場合も御座います~

という事で、今最も気になっているのは「工具」
ハンドツールに関しては、自転車時代、ハングオンレーサー時代に入手してある工具+アオちゃん(BALIUS2)導入後に購入した工具で、ほとんど賄えてはいるんですけど、
自動ツールがチョコット気になっております。

自動車・バイクメンテナンスの場合、空気圧利用のエア工具が便利である事は分かっているのですが、今のところ大がかりな設備(コンプレッサー等)を設置しておく事が出来ませんので、導入するとなると「電動」っすね
現在、7.2Vのドリルドライバと100Vのミニルーターは有りますけど、整備用にはいかにも非力・・・

と言うことで、インパクトドライバが欲しいな(^p^)
100V用も有るけど、やっぱバッテリータイプのが使いやすいかな?
最近のは18V以上でパワーあるみたいだし~

makita

RYOBI

Panasonic

HITACHI

BOSCH

BLACK&DECKER

各社ハイパワーモデルを揃えてますね、この方々なら多少固着したボルトでも対応出来そうな気がするな~
でもね・・・・

「超お高い!」(泣

プロ用電動工具とはいえ、こんなに高価とは思わなかったっす・・・
打撃を与える工具だけに、構造的にも相当丈夫に出来てるだろうし、しょうがないのか~
予備バッテリーとかも入れると、洒落にならない価格ですね・・・

あとは廉価工具のストレートさんのオリジナル品

19V以上でソケットもそのまま使えるんで、使い勝手は悪く無いんでしょうけどね~

やっぱり電動工具は専門メーカー品が良いかな~
パーツやメンテナンス考えると国内4社が良いと思うんですけどね、手が出る値段じゃございませんね。
そうやって考えると、コンプレッサー1台有れば、ハンドツールは割と安価なエア式の方がお得って事になるのかしらん?
でも、その場合は騒音対策とかも考えてガレージ必須だな~(;^_^A

今後も根性と馬鹿力と手動ツールで頑張ります・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは中々~ | トップ | 完全に忘れてた・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事