リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

う~む どうでしょ?

2009-01-27 12:21:35 | 携帯電話グッズ
以前より記載しています通り、私しDoCoMoの携帯電話を長年愛用しております。
まあ、こだわりを持っているわけではないのですが~
通話可能範囲の広さと「惰性」で使い続けているわけです。

DoCoMoのFOMAシリーズには一つ不満な点があるのです。とても重要なャCントで
それは・・・・・ 建物内での電波の弱さ!
これって致命的ですよね~  そこで!

こんなの買ってみました~
FOMA専用の外付けアンテナ「BURABURA BR-200」芝山電子さん取り扱いです。

使い方は簡単その物、電源ジャックに差し込むだけ、電池も不要です。

今の勤め先の休憩所は建物の中心にあり、FOMAはほとんどつながりません。
休憩中に着信があっても分からないのでふ・・・・

DoCoMo純正の室内アンテナを購入しようかとも思いましたが、大がかりになりそうだったんでメ[タブルタイプのこれを選んだ訳です。

とりあえずはテストで数日使っています。

完全に圏外になるところでは全然改善されませんが、1本がギリギリで立っているような場所では多少改善され、断続的な切断は減った様です。
これでもだいぶ助かりますね~

ネットのレビューではバッテリーの減りが早くなるとの書き込みもありましたが、今のところは気にならない程度ですね~

こうなると窓に貼り付けるタイプの外付けアンテナも試してみたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じでふ | トップ | 電源色々~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯電話グッズ」カテゴリの最新記事