リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

いいなぁ!いいなぁ!

2023-12-06 20:29:41 | XSR900

今日は昨日程寒くはなかった感じでしたけど朝夕の冷え込みは冬のそれになってきましたなぁ、

僕の部屋はガスファンヒーターを使ってるんですけど、少し暖かい頃は直ぐに温まって運転休止に入ってたんだけど、このところは中々止まらなくなってきてますねぇ、

直ぐに温まって重宝してるんだけどこの時期はガス代が跳ね上がるのよなぁ・・・

 

寒くても朝夕自転車通勤ではまだ汗かき!この体質は一生変わらないと思われ!

ホント、年がら年中汗かいてるんだよなぁ、汗が冷えるとこれまた寒さアップなんだよねぇ、

ピリ辛 本格マーボードーフ定食!with千キャベ(小)!

寒い時期はやっぱし独り鍋か辛いメニューが一番!

この麻婆ってば結構本格的な辛さだよなぁ、辛いのスキだけど激辛はダメな僕的にはギリ、

箸休めの千キャベがあってホッとするっすよねぇ、

でも麻婆は辛けりゃ辛いほど美味しく感じるから難しいところよな~

食べた後に味噌汁とか水とかが違う味に感じるから面白いっす、それだけ舌が痺れてるんだろうね、

身体の中からカッカ来て、案の定帰りの自転車は汗だくですわ(笑

 

 

さてさて、MotoGPも終わって来春の開幕まではまとめ観戦も一休み、

ホッとしてるやら、ホッとしてるやら(笑

まあレースが立て続けに開催されるのは嬉しいお話しなんですけどね、レース観戦まとめが完了すると直ぐに次のレースウイーク突入ってのは忙しなくてねぇ、

やっぱし1レースを噛みしめるって意味では年間15戦が限界な感じなかな、11~3月がお休みで夏休み1ヶ月、月に2~3レースって感じでね、

まあ国内選手権みたいに年間10戦いかないってのは少なすぎだと思うけど~

 

そうそう、アプリリアサテライトの件、確定した模様っすね、

TRACKHOUSE RACINGさんで確定、

なんともはやアメリカンなデザインのバイクですなぁ、

何だかキング・ケニーvsファスト・フレディ、レイニーvsシュワンツな頃を思い起こさせる感じ、当時はワークスカラー全盛で星条旗デザインは無かったけど、

っても今はアメリカンライダーが全滅状態ですけどね・・

これで年内のビッグニュースは完了な感じっすかね~、春まで冬眠に入りますか(笑

 

 

っと言うことで最近は市販車の動向中心に情報収集する感じになっておりますが、

モビリティショーとか結構先進的な技術が発表されてたり面白そうなバイクも出て来てますよねぇ、

いろんなところで紹介されてるのはバイク乗りが注目するポイントとは少しズレてる気もするけど、

電動バイクとか今のところ要らんし~(笑

 

そんな中でちょっと「おぉっ!」ってなったのが出てましたな、

SYGN HOSE、SHOEI NEOTEC3用インカムB+COM SX1を発表!

お~とうとうB+comさんも専用品を出してきましたか~

これはNEOTECユーザーには嬉しいニュースっすよねぇ、

今までは何故かSENAさんしか出してくれてませんでしたからねぇ、選択肢が広がるってのは嬉しいお話し、

たぶん国内でのインカムシェアナンバー1なB+comさんのっすから使い勝手は悪くないと思われるし、

 

僕も今現在、NEOTEC2にSENAさんのSRLを取り付けて使っておりますが~

機能的に不満は無いんだけどねぇ、

スピーカーだけは納得いかないんだよね、

サインハウスさんの高音質スピーカーにコネクタ付けて使っておりまする、

SENAさんも要望あったのか高音質スピーカーを出して来てますけど、残念ながらSRLは未対応、

自分で作るしか無いのがねぇ、

純正使用で高音質なのが付いてるのがベストではありますわなぁ、

 

スピーカーの音質に関しては好みとか用途(通話主体、音楽主体)でご意見別れそうっすけど、

選択肢が広ければ有り難い所だよねぇ

SENA SRL3

B+com SX1

 

残念ながら旧型NEOTEC2用は作って来てくれなさそうですけど、次回ヘルメット買い換え時には内蔵インカムも選べて嬉しいかもっすな、

左折巻き込みで吹っ飛ばされてNEOTEC→NEOTEC2に買い換えたのが19年っすからまだ4年、もうちょい先かなぁ、

ってか全然使って無いしピッカピカなんですけどね・・・

傷だらけになるくらい山岳ツーに行きたい・・・

 

そう言えば内蔵インカム系の規格を統一しようなぁなんてニュースが以前出てましたけど、その後どうなったんすかね?

完全に統一規格になれば各社共に対応しやすくなるんだろうね、

個人的にはソロツーしかしませんからナビの音声が聞き取れて音楽を高音質で流してくれればどこのでも問題無いんだけどなぁ、

インカム内蔵だと盗難が心配とか仰る方もいらっしゃいますけど、そもそもヘルメット盗難自体が困る事だし、外付けの方がインカムだけ盗みやすいしね、僕はあんまし気にしてない、

余分なモンが出っ張ってないストレスフリーの方が有り難いっすかね~

ヘルメット+専用インカムだとちょっとお高価過ぎるのがちょっとね・・・(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来期はどうなりますかねぇ2 | トップ | ギリ!セーフ!かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事