リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

どうしようかなぁ・・・

2020-06-21 18:08:00 | XSR900
天気予報では今日は曇りになってたけど朝からショボショボ&ドヨーンになっとりましたなぁ
まあ梅雨時のお天気は微妙な感じになり勝ちよね~
土日おさんどん大会的には土砂降りにならないだけマシかなって感じっすわな、

夕方から部分日食だったみたいですけど見れた?
空模様もあれだし僕はすっかり忘れてたわ(笑

昨日はお買い物がてらやっとこ通常営業になった大判服店行って夏物スーツを新調して来ましたわ、コ
サイズ豊富なんで昔からの行きつけなんだけど店舗営業自粛してたんだよねぇ、ウエブショップもやってるみたいですけどお高いスーツ類は着てみないと恐いっす、
体重落ちるのは良いんだけどマジで服飾費が半端ないっすなぁ、普段着はなんとかなるんだけどスーツはダボダボだと厳しい感じよね、
結構の散財でお財布も軽くなっちゃいますねぇ・・・


さてさて、こちらも若干散財気味なお話っすが~
全くバイクに乗りに行けない状況続きで各種バイクグッズにカビが生えないかってのが今最大の懸案事項ではございますが~
ウエア類はスーツと同じで買い換えが必要な感じだけど、まだなんとかなる感じかな、
電子機器類はカビ生えなくても使わないと劣化進む場合もあるからそっちも心配、

MCNシリーズのサメ[ト終了に伴い我が家のメインバイクナビの座を勝ちと取ったYUPITERU BNV-2君も最後に使ったのは正月のガス欠覚悟の上ツーの時かな?車検の時は付けて無かったと思う、

毎週末ツーリングが実施されてたら活躍してたことでしょうねぇ、
今は見る影も無く、バッテリーすら抜かれて埃被ってる・・・
まあバイクに乗らんでもメ[タブルナビとして活用する手も無きにしも非ずですけど、徒歩でも遠出出来る訳でも無く・・・
ゴメンねBNV-2君・・・

そんなこんなの我が家のバイクナビ状況でございますがぁ、
新型出てたりしないよな~っとかユピテルさんのサイトを除いたらですね、

2020年版マップデータの販売が始まってた・・・
確かBNV-2君のデフォルトマップは2018年版でしたわな、
ユピテルさんのバイクナビ用マップデータ更新はだいたい2年毎な感じっすね、

今回の更新も勿論BNV-1/2が対象、BNV-1でアップデートすると地図だけじゃなくシステムもBNV-2と同等になるやつですね、
旧型使ってるとこのシステム更新は結構嬉しいですわな、MCN時代は僕もお世話になってたっすわ、勿論有料だけど

毎週末ツーリングなら迷わずャ`って最新版マップに更新する所なんすけどね~
全くと言って良いほどにバイクに乗れない状況が既に数年続いてる訳でございます・・・
ナビの地図は最新版にするのがデフォだとは思うのですが二の足を踏んじゃうよね・・

どうしようかなぁ、たぶんですけどBNVシリーズのサメ[トはまだまだ続くと思うし次回までおあずけって手もあるんですよねぇ、
延期されちゃったオリンピック関係でここ数年で変更された道も多そうだし、オービス危険地域も変わってきてるでしょうしねぇ
2年で1万5千円と考えれば高価くは無いんだけどどうしますかねぇ、

いつまた緊急事態復活になるか分からない東京住みなんで走りに行ける様になっても県境跨いでの移動はチト憚られる気もしないこと無い、
ちょっと様子見してからャ`ろうかな~
まあ、最終的にはャ`る事にはなるんでいつやっても同じなんですけどね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで続くのかね~ | トップ | んっ?そうだったかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事