リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

中々ままならないもんよね・・・

2016-10-11 20:23:00 | 家電
今週は随分と秋が深まってきた感じになってますな、いきなり来るもんだから身体が対応できてない気がするね、
まあ、汗かき暑がりには良い季節、薄ら汗程度で収まりますからね(笑

天高く僕肥ゆる秋、白いご飯の美味しさには抗えず~!(笑

今日はいつもの大戸屋さんに戻ってた!
なんかお魚久しぶりね、しまほっけ塩焼き定食!
尻尾がお皿からはみだしてますがな~
いつも背骨をピューッと抜いてから食べ始めるんですけどね、骨にくっついてるアレ、美味しいんだよね~、しゃぶりたい!
流石に恥ずかしいから出来ないけど・・・
まあ、普通の身の部分も超ウマウマっすから問題無いですけどね、


さて、一昨日・昨日と一気に進んだ感のある大自二教習ではございますが、この後は連休もないし、予約も中々取れないでしょう、週1時間がいいとこかな?
そうなると残り7時間っすから2ヶ月くらいはかかるんですよね、まだまだ長い道のり・・・

教習は時間をかければ終わりそうな気がするんですけど、中々ままならないのが「次期主力戦闘機導入財源の確保」
緊縮財政で不用意なャ`リを避けるため、ショッピングサイト閲覧は最小限に抑えてるっす。
それでもね、身近な家電品が壊れたりすると、買い換えなきゃいけないんですよね、
今回もそんな故障に伴う買い換え需要なわけなんですけどね・・・・

この日記もアップロードに使ってるインターネット回線は未だADSL、普通の電話回線ですので、当然電話機も必要になってくるわけでございますが~
回線引いた時から使ってるコードレスフォンが壊れた・・・・
親機送受話器自体が無線になってるタイプなんだけど、送受話器がウンともスンとも言わなくなったっす。
オールリセットしてもダメ、電池交換とかもしたけどダメ・・・・

インターネット回線オンリーで使ってる感じなんだけど、無きゃ無いで困る、
随分長く使ってたんでしょがないっすな、買い換えです。

Pioneer TF-08-W

色々ググってみたけど、最近のやつは高機能だったりデザイン性高い物だったり、
もうね、出来る限りシンプルなやつにした、電話取れてかけられればOK
液晶も要らなきゃ留守電も要らない、ダイヤルメモリもスマホにあるから要らん、出来れば壁鰍ッが場所取らなくて吉、
って事でたどり着いたのが↑のモデル、

一応、ワンタッチダイヤル3個付いてるけど、それすら使わないと思われ(笑
電源要らないのは便利な機能ですな、停電になっても電話回線生きてたら電話はかけられる模様。
ONUが必要な光デジタル回線じゃこうは行かないよね、メタル回線で良かった(笑

これだけシンプルなら故障とは無縁な気がする、あと数十年はこのまま放置される事でしょう、
思わぬ出費でしたが、最小限ですます事が出来て一安心(^。^;)ホッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ前進出来た気がする! | トップ | 楽しい時間を過ごしましょうwww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事